もう何も怖くない


    買ってから弄りすぎかな。

    昨日のメイクが気に入らなくて全部落とす→
    目の周りををガジガジ削る→
    下書きなしでメイク開始

    初心者にあるまじき無謀さ。
    web拍手 by FC2

    ビフォーアフター




    ミリンダ化粧直し。
    ケバくなっちまった。
    ロリっぽくつり目にするにはどうすればいいのかな。

    昨日きたミルヤのウィッグも鍋で煮てストレートにしちゃった。
    思ったよりクルクルが細かくてさ……。
    そのうち巻き直す。

    あーミリンダ本当失敗。
    新しい頭に描けば良かった。
    web拍手 by FC2

    Miruyaのウィッグを買ったのよ

    Miruyaにてウィッグを2点購入。
    入金したらすぐ発送してくれて満足ですぞ。

    今回購入したのはWG-106のマーメイドブルーとWG-107のピーチピンク。
    WG-106のピーチピンクとソフトクリームがあまりにもシェリル過ぎてめちゃくちゃ欲しかったけど
    品切れ中……。
    問い合わせしたら6月上旬入荷予定らしいからそれまで待つお!
    っていうか待ってから買えばよかったお!
    実はLeekeでもウィッグ(と靴)予約しちゃったのよね……。
    先にMiruya見ておけばLeekeの要らなかったなぁ。
    受注だから来るのまだ先なんだよね……。
    まぁショートのも予約したしお金払っちゃったしな……いーや。


    画像 124s
    普段のミリンダ。おかっぱ。

    画像 127s
    WG-106マーメイドブルー。
    なんか……彩度の低いけいおんムギちゃんってカンジだな……。笑

    画像 128s
    ぼけぼけ……。

    画像 129s

    画像 132s
    WG-107ピーチピンク。
    に、似合わねぇ〜! 黒系メイク、しかも太眉だからありえない組み合わせになっとる。

    画像 133s
    画像 134s

    初めて通販でウィッグ買った。
    裏地が白だから色移りの心配はなっしんなのがいいね。
    まぁミリンダはもうバッチリ黒いシミが頭に付いちゃってるけどね。
    サイズとしてはちょ〜っと大きいかな、ってぐらい。特に問題なし。
    青い方は前髪が薄くてウィッグの布がすぐ見えちゃう。
    ピンクの方はスタイリング剤なのかわらんがベタつく。
    あと細いからすぐ抜けちゃうなぁ。
    しかしおおむね満足。なんといっても可愛いからね。

    どっちもミリンダには似合わんなぁ〜やっぱり。
    このウィッグ用のヘッドは、明日カステムヘッドをアキバ某で買ってきて作る予定。
    あとシェリル風メイクにも挑戦したい。


    とりあえずこの状態でいてもらお。
    画像 136s
    web拍手 by FC2

    なんで


    こんなに可愛いのかよ。
    既成の限定品や上手い人のメイクには見劣りするってレベルじゃないけど、
    すっげー可愛い。
    自分で描いといてアレだけど、
    すっげー可愛い。

    ウィッグはオビツ用のを使ってるけど、
    いま見たらバッチリ色移りしてた。
    どうせウィッグ被せたら見えないし、あんまり気にしてない。
    服も、今は黒いワンピースしかないから早く色々買ってあげたい。
    体は色移り大丈夫。

    デトルフ早く復活しないかな〜。
    デトルフをもう1台増やしたら上2段はガラスを付けないでミリンダ用にしようかな。
    どんどん増えるジョジョとミクさんフィギュアもどうにかしたい……。
    ランカちゃんも棚じゃなくてケースにしまってやりたい。

    金と場所に困る非生産的な趣味にばかりハマって困る。
    web拍手 by FC2

    初めてだから

    画像 095s
    画像 093s
    画像 096s
    画像 105s
    綺麗に描いてあげられなくてごめんよ。

    最大の失敗は、目の周りをグレーで描いてしまったこと。
    真っ黒だとケバいかなと思って黒よりやや薄い色にしたけど、
    目が黒いから睫毛も真っ黒でOKだったな〜。
    目の色に馴染んでないよ。
    あとリキテックスに足す水が少なすぎた。
    もっともっと薄くてよかったな。
    目元にパステル差したのは結構可愛くて気に入った。

    完全に準備不足。
    「早くDDに手を出したい!」って気持ちだけで始めてしまった。
    この子のヘッドは初めて記念に取っておくけど、
    次のお給料が入ったら練習用のヘッドを買おう。

    ゆくゆくはキャラドールも作ってみたい……シェリルとかシェリルとかシェリルとか。
    あとFF9のベア様も髪を巻き巻きしまっくたりして楽しそう。
    でも私は小物も衣装も作れんからな……。
    まぁいいや。
    web拍手 by FC2

    がんばれミリンダ



    完成。
    命名、ミリンダちゃん。
    せっかくつけま付けたのに、アイ付ける時にグルーを足らして剥がしてをやりまくったら
    睫毛もとれてしまった\(^o^)/
    髪のイメージがなんか違う……。
    本当はボークスのなんたらシャギーの黒が欲しかったんだよ。
    なのに欠品。
    アイもしっこくじゃなくてるりが欲しかったのに欠品。
    ウィッグからの色移り防止に頭に被せる奴も欠品。
    L胸ノーマル肌も欠品。
    店舗欠品じゃなくてメーカー欠品って感じみたい。
    やる気あんの?(#^ω^)
    すっごい地味子だ。
    服のせいもあるけど。
    いっぱい服を買ってあげたい。
    いずれ姉妹も作ってやる!
    web拍手 by FC2

    今日はここまで


    お化粧終了。
    ケータイの糞画像でもわかる粗。
    でもすでに愛着が湧いてる。
    早く目を付けてあげたいな。
    web拍手 by FC2

    舐めてました


    ムズすぎ!
    目も眉毛も盛大に失敗してるよ!
    web拍手 by FC2

    わくわく

    夢のカスタムDDに向けて、本日の作業。

    鼻の整形。

    画像 003s
    ビフォー。

    画像 006s
    アフター。
    んー、鼻の先っちょから上に上がるライン、横から見てもうちょっとヘコませてもよかったな。

    口元もいじろうかと思ったけど、メイクでどうにかする。


    シャーペンにてメイク下書き。

    画像 025s
    画像 028s
    画像 029s

    とにかく太眉。なにがなんでも太眉。
    目の上のラインを基準にして睫毛を書いたけど、
    いろんなDDの画像を見たらみんなもっと上眉毛が厚いなぁ。
    ちょっと描き足すか。

    今日はここまで。
    早く続きがやりたい!!
    web拍手 by FC2

    お化粧なう


    鼻を削って顔の下書き中。
    可愛くなるといいな〜。うひひ!
    とりあえず太眉!
    web拍手 by FC2

    買っちゃったぁ♪


    アキバでDDのボディ買って来ちゃったぁ♪
    アゾンでオビツ60用のワンピースとニーソも買ってきた。ぴったり!
    あとオビツ60用ウィッグとだらけのひめかづらを買ってきて、
    良い方を採用しようかな、と。

    あーもう服を着せた体がすでに可愛いんだが。
    早く顔をカスタムしたいが、まず部屋を片付けないとな。

    しかしこれ、家族に見られたらなんて言おうかな。
    フィギュア集めもかなり呆れられてるのに、
    こんなの見つかったらドン引きだなw
    web拍手 by FC2

    恐ろしや……


    ヤバい物に手を出してしまった……。



    ドルフィードリーム超かわいい私も欲しいよー!
    でも既製品はいや!

    という初心者にあるまじき思想でとりあえず頭を買ってきてしもた。
    DDH2のアイホールオープンがどこでも品切れだったから、
    「見かけたら買おう! そこから色々準備しよう!」
    という見切り発車すぎる覚悟を決めていた。
    で、昨日船橋ららぽで服買うついでにボークス覗いたらこの頭があったもんだから……。

    とりあえず部屋を片して作業スペースを確保するのと、
    ユザワヤで道具を揃える!

    友達が要らなくなったベースくれるって言うから、
    それを置くスペースを確保するためにも
    部屋の片付けは急務!
    頑張るぞ!
    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム