
    web拍手 by FC2

    Leekeからウィッグとお靴きたv

    けどもう眠い〜(σω-)

    245.jpg



    リュエル、イケメンちっくで素敵。
    ミリンダは口元で表情が変わるけど、
    リュエルは眉で語るね。

    明日はもっと細かく写真を載せたい。
    今日は写真を撮るだけで終わってしまった。


    全然関係ないけど、最近自分の中でガガ様がキテる(おせーよ)。
    もともと父ちゃんがガガガガ言ってたんだが
    この間のメッセでのライヴを生中継で観てスゲー! とオモタ。
    前から曲は気になってたので、いい機会だと思い父ちゃんにアルバム借りた。
    これからいっぱい聴き込む予定。



    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
    web拍手 by FC2

    本の虫、冬眠から覚める

    ついに1ヶ月前にリケで注文したものが発送されたぜ!
    お隣の国とは言え、国際便てどれくらいかかるのかしら。
    早くリュエルのショートカット姿が見たいぜ。

                                  \短髪リュエル、楽しみ〜♪/
    110627_231656-2.jpg
    /あんまり期待しないでよ……プレッシャーだなぁ\



    思えば昔から、人形遊びの時には『自分と人形』じゃなくて(人形には一切話しかけない)
    『人形同士』で物語を作って遊ぶタイプだった。
    人形同士のやりとりに自分は一切登場しないの。
    DDでもその傾向が出てきたのだろうか。


    そういや、ミリンダのヘッドとボディは船橋ららぽ某で、
    リュエルのヘッドとボディはアキバ某で買ったから
    (どっちも2回に分けて買ったことになるけど)
    ミリンダは船橋、リュエルはアキバ出身ってことになるのかしら??


    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    これからは2人いっしょ

    ららぽ天すみに行ったら、ず〜〜〜〜と欲しかったクールシャギーショートのナチュラルが!!
    即買い!!

    142.jpg

    似合ってるよミリンダー!!!
    もう完璧。こんなウィッグが欲しかったんだ。
    ネットでもアキバ某でも売り切れててずっと入荷がないから諦めてた。
    ららぽ天すみはいつ行っても人がいないから残ってたのかな。



    146.jpg

    後ろのハネ具合もイイ! すごくイイ!



    で、なんでららぽまで行ったかといいますと

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    アンパンマンは君さ

    「もし自信を失くして挫けそうになったら、良いことだけ良いことだけ考えよう」
    なんて素晴らしい歌詞なんだろう!
    別にアンパンマンが好きというわけではないけど、ふと思い出した歌。
    そうだよね、社長に理不尽に怒られたことも給料袋に500円入れ忘れられてたことも、
    交通事故に遭ったことも、気にしないでいればいいよねっ!
    いや、交通事故に遭ったことは結構ショッキングだったな……。
    大事に至らなかったのはまぁ良かったけど。
    すぐ家に帰ってケンタばくばく食った(`・ω・´)



    この記事を書く前に超長文の愚痴をものすごく汚い言葉で書き連ねてたけど、やめた。



           \ひむら頑張って! …僕たちの服やウィッグの為にも……
    110624_235644.jpg


    う、うん! 頑張るよ!!(;▽;)


    リュエルの写メを撮ってたら、不思議とイライラしてた気持ちがなくなった。
    ありがとうリュエル。
    ちなみにリュエルはカメラ目線をもらうのが微妙に難しい。
    オッドアイにしてるからかな。
    更についでに、リュエルは自分の中ではボーイッシュの子のつもりなんだが、
    クルクルのヅラが可愛くてつい被せっぱなし……。
    リケからショートのウィッグが来るのが楽しみだね!


    明日はあみから露伴ちゃんとマクFのストラップとドールの台座が届く!
    うおぉ〜露伴ちゃ〜ん!!!!!!!


    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
    web拍手 by FC2

    DD×ジョジョとか






    会社でものすーっごくムカッとくることがあったので
    お人形たちに癒してもらう。
    億康いいわぁ。
    リボルテックウッディ的な。ウッディ持ってないけど。
    可動フィギュアより固定フィギュアの方が好きだけど、
    遊べるのはやっぱりいいね〜。



    「土曜日は仕事が終わったらアキバ某でDDのボディ買うんだ♪」
    って思ってたけど、いまアキバ某やってませんから! バーカバーカ。
    ……なんですぐ気付かないんだ自分。
    日曜日にららぽ行ってこよ

    独りららぽキツいなぁ……
    けどさすがに友達を連れて行くわけには(;ーωー)
    web拍手 by FC2

    イドルvsワンフェス


    やっぱりこのサイズだと、立たせると存在感ぱねぇな。
    そこがフィギュアにはない魅力のひとつね。


    昨日の夜に初めてイドルとワンフェスが同日開催ってことに気付いた。遅っ。
    マジかー。
    どっち行けばいいんだ。
    さすがに両方行くのは……体力とか資金的に…ねぇ。
    自宅からは幕張の方が近いんだが、
    今のところイドル優勢だな、自分の中で。
    ドルイベ行ったことないし。
    でもやっぱり両方行くべきかー?
    新作フィギュア見たいしなー……。
    イドルでお買い物して後からワンフェスでフィギュア見物……うーん。
    今現在発表されてるワンフェス限定物は欲しいのないから
    ワンフェスに朝から行く必要はないのよね。
    ディーラーブースもウロウロして写真撮って終わりだし。
    ワンフェス限定品といえばRAH6部承太郎の衣装が衝撃的すぎる。
    あんなパンチ効きすぎの服着たオヤジいたら徐倫もグレるわ。
    問題はメディコスの超像可動の限定品なんだよな。
    衣装違い・色違い露伴ちゃんだったらどうしよう。
    青KQでも本気を出さざるを得ない。
    カラバリ若ジョセフだったら我慢できるかな。
    早く発表してー!

    イドルいくら持っていけばいいんだろう。
    予算4万のつもりだったけど
    (5〜10kの服が5、6着くらい、あと小物ちょびちょび買えればな、と)
    なんか足りない気がしてきた……あ゛ー!

    最近、金を使いすぎてるとオカンから指摘があったから
    貯金しないって言ったら張り倒されるわ。参ったな。


    しかしヲタイベも開催日ずらすとか気の聞いたことをしてくれないもんかね、
    夏フェスみたいにさ。
    web拍手 by FC2

    安上がりアクセサリ






    パソコン調子悪い……。

    100均グッズで髪留め作ってみた。
    これつけるとミリンダのウィッグのボリューミーさが薄れる。
    針金入りのウサミミカチューシャ作ろうと思ったら母ちゃんに
    「この時間にミシンはダメ」
    と怒られてしもうた。
    平日はミシン無理かな……仕事から帰って晩飯食べたら21時過ぎてしまう……。


    小、中、高、短大と、裁縫系の授業で酷い作品しか作れなかった。
    ちょっとトラウマなレベル。
    ちゃんとやってるつもりでも何でかわからんがズレたり歪んで完成する。
    天性の不器用さ。
    ちょっとはまともに縫えるといいが……。
    web拍手 by FC2

    わたしあなたのうさぎのWhite

    昨日のピンクのウィッグは最終的にこうなりました。
    110619_114501.jpg
    くるくる〜。

    110619_114614.jpg
    もしゃもしゃ〜。
    奥のほうはまだストレートのままだったり。


    前髪をカットしただけでもかなり変わった印象。


    今回の目標(?)はこの人
    110619_114742.jpg

    いつかアウトフィットも作れるようになりたいわ……。



    今回、色んな方法で巻くのを試してみたけど、
    一番はプラスチックのストローに巻く事だった。
    ドライヤーの熱で若干曲がるけど、特に問題なかったし。
    でも巻いた状態で押さえるのが面倒だからやっぱりカーラー探そう。


    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
    web拍手 by FC2

    Baby BIAS

    今回は全編すっぽんぽんでお送りいたします。



    約束をすっぽかされちゃって暇で暇でしょうがなかったので、
    ずっと使っていなかったウィッグを直してみることに。

    110618_134012.jpg
    秋葉原まんだらけで買ったひめかずらのウィッグ(髪型とか色の名前は忘れちゃった)と


               \恥ずかしいんだけどな……/
    110618_195221.jpg
    鍋で茹でて以来放置していたMiruyaのウィッグ。
    もともとはこんな髪型だった。

    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    金勘定が好き。

    お金自体ももちろん大好きだけど、お金の使い道を考えるのが好き。
    でも大抵は思った通りにはならない。
    すげー金遣い荒いんだもん、私。
    一応毎月貯金はしてるがね。

    次の給料日まであと1週間あるけど本当ツラい。
    それもこれもDDに手を出してしまったから……。



    110615_222222.jpg
                 /なんか文句ありますん?\


    くぅーっ、可愛い顔しやがって!(親バカ)

    可愛い2人のために、給料が出たらボディを買ってあげなくてはね……。


    それから、I・dollね!
    私まだドールイベ行ったことないから超楽しみ!
    いくらぐらい持っていけばいいのかな〜。
    浜松町に行くならポケセンにも行きたいよね〜。
    あぁー夢が広がりんぐ!

    今月末にはあみあみから露伴ちゃんも届くし……早く露伴ちゃん弄りてーお!
    影DIO様はもうちょっと我慢だな……金が足りん。
    まぁ分割線のおかげでやや評判が悪いからもうしばらくはなくならないでしょうな。
    ヴァニラも欲しい……けど他のものに比べると優先度はガタ落ち。
    だって、ものすごい変態臭なんだもんw

    他に買いたいものといえば、LUTSのウィッグ。
    またウィッグかよ!w
    でもLUTSのアクアブロンド(だったかな?)の色合いがすっごくいいのよね……。
    いつもおかっぱのミリンダの為に、黒系の可愛いウィッグも買ってあげたい。

    うちの会社がちゃんと残業代出してくれるなら、
    今頃 私きっとDDのヅラも服も買い放題だぜ。
    一人暮らししてフィギュア専用の部屋も作っちゃったりね。
    猫も飼っちゃうもんね。黒猫も良いけどハチワレちゃんもカワユス。
    なんてね。

    寂しい夢だ……。
    web拍手 by FC2

    億康、未知との遭遇


    具合が悪くて会社休んだが……暇だー。
    先月届いてた億康を開封してみたり。
    超像ってみんな戦闘用の顔してるから
    この億康のんまぁ〜い顔も他の超像と絡ませづらい……。
    トニオさんが出るまでベネ潰れないでくれーッ!
    ヴァニラも影DIOも買いますから……そのうち。
    仗助にもニヤリ顔つけてくれればいいのに。
    若ジョセフにもニヤリ顔ついてて欲しかったよ。
    そこが超像の不満点だなー。

    とにかく露伴ちゃん楽しみにしております。
    web拍手 by FC2

    タンスの前でファッションショー

    110608_205543.jpg
    SENで買ったお洋服が届いたのよ。
    ドレス1着と帽子・ブラウス・短パン・スカート・ベスト・ソックスのセットが色違いで2組。

    ドレス。
    110608_211304.jpg
    ちょーっと胸の辺りがモコっとしすぎかなぁ。
    110608_211610.jpg
    座らせるとかわいいかも。

    ブラウス、短パン、スカートセット。
    110608_224730.jpg
    110608_224959.jpg
    110608_225323.jpg
    110608_225624.jpg
    かーわーいーいー。
    短パンが欲しくて買ったんだけどスカートきゃわわ。
    ちっと胸がキツい&スカートの腰がブカブカ。

    色違い。
    110608_231203.jpg
    110608_231800.jpg
    こっちの色の方がミリンダの黒髪には似合ってるな。
    早くリュエルに体を買って2人に色違いの服を着せて絡ませたい。
    でもお金がない。
    ねんどろ雪ミクの発送が給料日後でマジ助かった。
    7月はフィギュアの予約が全然ないのよね。
    マクFくじファイナルはどうすっかな。
    上位は全部持ってるが、クランのストラップときゅんキャラのシクレが気になる。
    シクレがサヨナラ衣装のシェリランなら全力を出すんだが。
    でも11日は仕事なんだよなぁ。終わってから行って、あったら引いてみるか。


    110608_232057.jpg
    本日のベストショット。
    web拍手 by FC2

    またウィッグが増えたヅラ

    またまたMiruyaにて購入。

    110607_221732.jpg
    110607_221815.jpg
    110607_221936.jpg
    うわぁマジ最高にシェリル!
    早くシェリル風メイクの子を作りたいなぁ。
    リュエルにもよく似合ってるけどね!

    110607_223543.jpg
    110607_223559.jpg
    110607_223638.jpg
    い、いやしょうがない。ミリンダは黒髪特化メイクなんだ。
    だから超絶似合ってないのも仕様なんだ。
    根元がちょっと広がってるから顔の周りだけ真っ直ぐに直したい。

    どちらも「シェリルっぽい」という理由で購入。
    シェリルのキャラドール作りたいんだよぉぉぉぉ!!!
    そういや私リケでも薄ピンクのロングヅラ頼んでるな……ピンクのヅラ3つ目だぞアホか。
    それからリュエルのために薄青のショートウィッグも頼んでるんだが
    それがちょー楽しみ。
    受注色だからあと半月は待たないと……。
    もともとリュエルは男の子っぽい格好させたいから目元もあっさりメイク。
    まぁ睫毛厚くすると失敗しちゃうからって理由の方が大きいけど・・・・・・。

    明日か明後日くらいにお洋服が届くのよ〜。
    SENで買った! 楽しみ!
    楽しみばっかりだ! 嬉しいね楽しいね!
    web拍手 by FC2

    金がかかる趣味ばかり



    結局ミリンダの目は元に戻した。
    あー服が欲しい。人形の。
    要らないフィギュア売って10k超の臨時収入の予定がたったから
    服と、出来ればボディを買いたい。

    今月はマクロスくじもあるんだよな〜。
    上位フィギュアはみんな持ってるけどクランときゅんのシクレは欲しいなぁ。
    あと雪ミクって今月だったよなぁ。いつなんだ?

    金が足りねー!
    web拍手 by FC2

    一気にふたり




    できたー!
    新生ミリンダ&ニューフェイス・リュエル。
    リュエルはちょっと(キリッ な顔にしてみた。あとオッドアイ。
    違う色のオッドアイ(ローゼンの庭師姉妹みたいな)だとイメージと違うから
    あえてのるりこん・わかば。
    超没頭して気付いたらもう4時とかマジびびった。
    でも2人とも満足な出来……かな?
    ミリンダは丸目だと宇宙人になっちゃうから新しい目を調達予定。
    今まで付けてた目も「しっこく」とか言いながらちょっと茶色が混じってて嫌だったのよね。
    あとボディ買わなくちゃね……服も。
    web拍手 by FC2

    ネオ・ミリンダ


    まだ口元を塗ってない&パステル付けてないけど
    弄りたくなって一旦ボディに装着。
    今日は2人目にちょっと手を出しちゃおうかな。
    明日色々と買い出ししてミリンダを完成させる予定。

    またウィッグ頼んじゃったw
    Miruyaの106(いま付けてるウィッグ)のピーチピンクとソフトクリーム。
    いつか作りたい、DDシェリルの為に……。
    リケで頼んでるウィッグもあるし、ヅラばっか増えすぎwww
    そろそろ新しい服を買ってやんねば……。
    web拍手 by FC2

    リメイクなう


    パズルにうつつを抜かしていてこっちはあんまり進展なし。
    目の回りをガスーっと削ってみた。
    あと私に細かい線は無理! ってことでまぶたのラインや細かい睫毛は省略。
    眉毛がガチャガチャなのはまぁ……ご愛敬。
    唇が難しいんだよなぁ。
    今週中には完成させて来週からは2人目に手を着けたい。

    とりあえず今日は寝る。
    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

