
    web拍手 by FC2

    初めてのミクはなんでしたか?

    あなたの初めてのミクは…


    画像 1569

    ワタシにとってはこれがそう。
    ねんぷちミクさん!

    CMかなんか見て一目惚れして箱買いしたんですよ。
    思えばこれが本格的なフィギュア収集の始まりだったかな。




    画像 1566

    画像 1573

    画像 1578

    プリプミクさん髪ボサボサ……
    ボークスのさらりをかけて梳かしてみたんですが、全然ダメ。
    どうやってお手入れすればいいんだ;

    何はともあれミクさん4周年オメデトウ☆
    家中のミクさんかき集めてやろうかと思ったけど面倒になってやめたw
    なのでうちの最古参のミクさんと新入りのミクさんに登場してもらいました。

    もう少ししたら腋ミク、latミク、figmaアペミクが来ます。楽しみ♪
    同梱したおかげでこんなに待たされた;
    web拍手 by FC2

    僕は君の全てで 君の全ては僕さ

    画像 1541

    画像 1544

    画像 1547

    画像 1550

    画像 1554

    画像 1556

    画像 1562




    なんとかして父ちゃんのLUMIXをちゃっかり自分の物にできないかと思案中。
    一応コンデジなのにケータイで撮った方がまだ綺麗なんじゃないかって画質。


    2人にセーラー服かチャイナ服を買ってあげたい。



    この間LUTSでこれでもかとウィッグを買い込んだのですが、
    結局このひめかずらが、可愛くてかつ触り心地がよく
    布地も白で色移りの心配もなくサイズがちょっと大きいので逆にかぶせるのが楽という
    ハイスペックウィッグすぎるので、ずっとこれをかぶせてます。
    ミリンダが着てる黒いブラウス、キャスト用だけど全然色移りしない。よかった。
    web拍手 by FC2

    ルク子たんかわゆ

    110828_225718.jpg

    vd20001091.jpg
    ケータイ画質でもかわゆ。
    某所にペタしたら「可愛い」「男の子とは思えない」とのお言葉をいただきました。
    でしょ?^^ (親バカ)

    SD、古いタイプのボディの中古なら1万ちょいで手に入るかな?
    でもスラっとさせたいから13か16のボディがいいなー。
    でもちょっと高いんだよねー中古でも。
    他のドールのボディだとイマイチ手に入りにくいし。
    悩まし。



    一番くじのマクロスポスターほしいいいいいい。
    C賞も欲しいがラストワン賞超欲しい……。
    あのシェリルまじイケメンすぎて今ケータイの待受だぜ。
    もし手付かずのくじを発見したら全買いも厭わない。
    シェリルうううううううううあああああああああ!!!!!!

    あとジョジョくじアニバーサリーズとか……やめてよね! お金ないのに!!
    このアニバーサリーっつーのはジョジョ全シリーズに対してのアニバーサリーなのか
    今までのジョジョくじに対するアニバーサリーなのか。
    4部くじの仗助欲しいお。あの足のヤワさに定評のある仗助。
    KQももちろん欲しい。
    3部くじ黒サイドにも全力出すぜ。
    待ってろクリーム!
    web拍手 by FC2

    できたぁー!



    メイク終わりました
    キャストドールのメイクにしてはちょっと薄いかな、とは思いますが
    まぁリケ公式のメイクも薄めだしね。
    唇ぷるっぷる、睫毛ばっしばしにしてやったぜ。イシシw
    まー納得のいく出来にはなりましたよ!
    またパソコン調子悪いんで、写メで。
    ほっぺのパステルとか全然写ってないwww

    ボディどうしようかな。
    中古のSD女の子ボディ探そうかな、服の選択肢が多いし。
    前にリケの男の子ヘッドをSD男の子ボディに乗せてるのは見たことあるんで
    多分いけるんじゃないかな。
    でも懐具合が厳しすぎるのでしばらくは用意してあげられないかな……。
    もうちょっと待っててね。

    しかしSDのボディっていっぱい種類があってよくわかんないな……。
    ただSD、ってやつと、13とか16とか17とかGrとか……。
    他にも細かいパーツの違いとか肌の違いとか……
    複雑すぎてちょっと取っつきにくいです。
    よく調べなくては。
    一番スタンダードなやつでいいんだけどな

    名前もつけてあげなくちゃ。
    “リケ”の“ルク”ヘッドだから、ら行とか行を入れたいな。
    リンク、みたいな。
    ケアル、みたいな。

    あーメイク楽しす。
    web拍手 by FC2

    起死回生 リライトして

    ひむら の きしかいせい!

    続き:メイク途中ドール生首写真

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    着せ替えフレンド・エリーちゃん。の、服。

    を、買って来ました。ダイソーで。

    画像 1506

    別にコレ目当てではなかったんですけど、たまたまダイソーに行ったら目に付いて
    「これZUZU着られるんじゃね?」って。

    で、



    画像 1512

    着られた。
    なんだお前そのキョトン顔は!
    可愛いじゃねえかコラ! 男の娘にしてやろうか!
    あ、もうなってるか。



    画像 1518

    ほら、背中だって閉じるんですよ。
    開いてるじゃんて思うでしょ?
    端までマジックテープが付いてないからちょっとペラペラしちゃうんですよ。
    しかもそのマジックテープも粗悪品すぎて、
    2,3回ペリペリしたらぶっ壊れるんじゃないかってレベルです。
    まぁ100円だしね。


              \ハァ……。俺、ずっとこんな役回りなのかな……/
    画像 1520

    女の子ZUZUが来るまでの我慢だ!
    そろそろTOYAが発送されると思うんですけどー。
    早く早くぅ〜!!!





    今日はユザワヤで水彩鉛筆とパステルを買ってきました。
    入って良かった友の会! 10%引きですよ。ひゅーひゅー!
    リケヘッドのメイクをガガっと進めてやるぜ! と意気込んでいたのですが、
    眠い。
    昼間に会社でいっぱい居眠りしたのにな……
    土曜日はヒマなんですよ。休日出勤なんてなくしちまえと思うんですけどね。ふあーぁ。


    拍手お返事:
    デトルフはフィギュアケースの中でも安価なのでお勧めですよ(*^v^*)
    IKEAが近くないと代行に頼まないと難しいですが……。
    ミツイさんのおうちはねんどろいっぱいで羨ましいです!
    web拍手 by FC2

    消して リライトして

    くだっらっなっちょっげんそーっ♪ わすーらーれっそんざっかんうぉっ♪
    ゴッチって叫んでたのは割と初期の方だけだよね。
    今のポップなアジカンも好き。



    Leekeヘッドの全然メイクが終わりませーん!
    だって描けないんだもん! ……もん!

    今日もついついエヴァに見入ってしまった。
    昔はアスカ派とかレイ派とか全然興味なかったけど
    (TV版放送当時は小学校低学年だったけど、エヴァヲタの姉の影響でわからないなりに観てた)
    今の私はアスカ派だわ♪
    レイちゃんも可愛いけどねー……。藤君とはわかりあえないね。
    まぁそんな事を考えながら見てたら急に鬱展開入ってビックリしちゃったよーアハハ。
    でも次回予告のアスカが可愛かったから安心した。
    マリさんはちょっとあざといよね。でもすっごい格好良い!
    あんまり関係ないけど、もし「今まで出たDDの中から好きなの1人あげる」って言われたら
    絶対にマリさんを選ぶね!
    この間、中野のだらけで実物を見かけたんだけど、チョー男らしいヘッド!
    格好良い! まじイケメン!
    S胸装着してラフな格好させたりショートのウィッグ被せて遊びたい!
    まぁだからといってオクとかチェックしてまで欲しいかというと別にそこまででもない。
    うーんでもマリさんイケメン。
    さらに関係ない話をするけど、男DD出ろ! 出せ!
    でも男性向けのDDで男DD出しても売れないかなー?
    DDってホント、エロ命みたいなとこあるしね……Vfm50ほどではないけど。
    この間Vfm50のサイトを見てみたらおっぱい丸出しな服ばっかりで目ん玉飛び出たよ!
    別に「えっちなのはいけないとおもいます!」とはまったく思わないんですけど、
    可愛い娘にエロい格好させるのは抵抗あるよ、私は。
    それはともかく、もし男DDが出たら、
    絶対にカスタムDDとしてジタン・トライバルを作るよ!



    続きは本題のリケヘッド。
    メイク途中ヘッド写真あり。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    さよならリグレット

    今日 会社で、副社長に足の裏で足の裏をツンツンされながら
    (片足を正座みたいにして椅子の上に乗せてた)
    「ちゃんと座れ」って注意されちった。
    キュンキュンすると同時に、小学生みたいな注意をされた自分が情けのうて情けのうて……。
    うーん、愛してるぜ副社長。








    \オイお前! あんまり私たちの出番を奪うな!/    \こら、仲良くしなきゃダメでしょ?/
    画像 1498
                                  /ガーン。お、俺のせい……?\

    アズマ、小さいのでポンと置いてあるだけでなんだか画になる気がして、
    簡単に言うと撮りやすい。
    はぁー早くZUZU牧場を作りたいぜ。

    LUTSで新作ZUZUが発表されましたけど、うーん……。
    パッと見「おっ、可愛い」と思ったけど、
    よく見たら鼻が可愛くないしヘッドもウィッグを被せないとちょっと違和感が……。
    スルーです。
    明日か明後日にはFENNYをポチって入金したいな。
    また貯金下ろしちゃった……これが習慣化するとまずいな。


    あ、応援リンレンも注文しなきゃ。
    金がどんどんなくなるなー。
    web拍手 by FC2

    崖の上の喪女

    言いたかっただけ。


    LUTSのサイトを巡回中。


    画像 1482
    画像 1489

    ハバネロすぎるハロウィン用ヘッドにアズマもご不満のようです。
    パンプキンヘッドも値上げしてやがる。
    買ってあげないもんね。
    しかしここにきて日本サイトでFENNY売り切れというピンチ。
    海外在庫はまだあるけど、うかうかしてると売り切れちゃうかも……?
    イヤーッ!!!
    絶対お迎えしてアズマと兄妹にするのーッ!!!!

    次の給料、必要経費と貯金を抜くと残るのが4万ちょい、
    ミクさんとトリエラがあみあみから来るので支払うと残り3万、
    散髪したいから美容院代抜くと1万ちょい……。
    FENNYお迎えできないじゃないですかー! やだー!
    くっそー! なんで美容院代がこんなに高いんだよーッ!

    答え:
    ひむらが、縮毛矯正を掛けないと
    「きっくまるビーム!」とか「まみむめも!」とか言い出しそうな髪型になってしまう
    強烈な天パの持ち主だから。

    くぅーッ、憎むぜ親父……こんな遺伝子を私に寄越すとはな……。


    懐具合ががけっぷち。
    web拍手 by FC2

    ブログランキング1位(>U<)

    といってもドールランキングのOUT順の話なんですけど……。
    でもでもそれだって、見てくださる方がいないとムリな話しなわけでして。
    1度でもこのブログに来ていただいた方みんなに「ありがとー!」って言いたいです。
    だって読んでもらえなきゃ書く意味ないもんね。
    ディーラー活動をしているわけでもなく(それどころか裁縫できないし)
    カスタムが上手いわけでもなく
    珍しい子がいるわけでもなく
    大所帯というわけでもなく
    野外撮影もしないし
    ドールイベントはスルーだし
    ドール友達もいないし
    撮影会に参加したこともないし
    ……なんか自分で打っててめっちゃ暗くなるなこれは……。
    ドヤッ! って言えるのは更新頻度の高さくらいでしょうか……ヒマな証です。アハハ。
    それでも読んでいただけるのは非常に嬉しいです。
    本当にありがとうございます。
    少しでも楽しんでいただけていれば幸いです。
    とりあえず今の目標は「1日の訪問者70人越え(今までの最高が60人ちょいだから)」ですかね。
    いつかはINポイント順でもブログランキング1位に……! とかゆっつ。
    これからも“ふらちなライフ”よろしくお願いします!!

    あと喪女アンテナから来てくださる方もありがとうございます!
    ドールお迎えしようぜ!(唐突に)
    喪女板のドールスレ、存在を教えていただいて大喜びしたんですが
    全然レスがつかなくて寂しいっす。
    もっとドールの話しよーよぉ! という心境なわけです。
    喪女人形者もっと増えろー!!!


    最近、拍手をいただけることが多いので
    お礼の画像を表示させたいのですが
    なんかやり方がよくわかんなくて……(;´ω`)
    うぅー、申し訳ないです。
    いつも拍手ありがとうございます。
    そのうちちゃんとお礼画像が出るようにするぞ!




                          \\\\アリガトー!!!!////
    画像 1470
    web拍手 by FC2

    露伴ちゃんとアズマとカメラと

                         \露伴にカメラ見せてもらってるなう/
    画像 1434


        \カッコイイなぁー。“JOJO”って書いてあるぜ!/  ※見づらいですがよくみるとちゃんとそう書いてあります
    画像 1432


    \なぁ露伴! コレ貸してくれよ! 俺も写真撮りたい!/画像 1440
                                  /へぇ、そのカメラに興味を示すとはなかなか見る目があるじゃないか\






                                  \だが断る/
    画像 1444


        \えっ、なにそれつめたい/              \資料を撮る為の商売道具を下手に扱われちゃ困るからね/
    画像 1449


                 \……けち/      \なんとでも言ってくれ。だいたい君その肉球でシャッターを押せるのか?/
    画像 1454



    「だが断る」しかたっただけでは断じてない。

    フィギュアの小道具、ZUZUに使えそうです。楽しいです。
    超像やfigmaサイズだとちょっと小さいかな。
    1/8フィギュア用ならいい感じ。


    もうちょっとだけ続くんじゃ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    遠い道のり


    描いては消し描いては消し。
    DDのボディに乗せてみたらまぁ頭のデカイこと。
    DDとウィッグは共用出来るんですけどね。
    ミクさんで体のラインを隠すとなんとなく見れないこともない。
    早くメイク完成させてボディも用意して我が家の一員にしたいな。


    寝ようと思ったら漫才が面白くて気付けばもう4時とな?!
    ハイハイってコンビくそわろた。
    web拍手 by FC2

    ♪今よ開けキーツネーーー

                            \オープンアズマ!/
    画像 1394

    DDには小さすぎたランカちゃんのキーホルダー、
    やっぱりZUZUにぴったりんこ♪
    ちなみに私のパソコンの壁紙は
    4月に池袋のマクロスFチャリティーショップで買った複製原画の1枚をスキャンしたもの。
    シェリル。
    シェリル愛してる。

    あ、VELOの名前、アズマにしました。


                    \う……けっこう重いんだぜこれ……/
    画像 1395

    片手で持たせるとすぐに腕が下がっちゃうんで、
    写真撮るのがけっこう大変だった……。
    っていうか、頭が重いから全然立ってくれないよ!
    この写真も、足の裏にひっつき虫くっつけて、モニターに寄りかからせて撮りました。
    キーホルダーもひっつき虫で持たせてます。


    続きもアズマ君。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ミクさんのインカム強奪


    ミクさんのインカムを借りてリュエルに装着。
    ちょっと大きいような丁度いいような……そんなサイズ。
    DDよりプーリップの方が頭大きいんだね。

    こうやって異種ドールが仲良さげにしてるのってキュンキュンしませんか?
    リュエルのウィッグ、ルカっぽくなるかと思ったら
    髪の色のせいでなんかそに子に見えるなぁ。

    雨降る前に100均行かなくちゃ。



    アフター、Webで着物が買えたら嬉しいなと思ったけど
    カゴに入らなくてバカバカしくなってやめちゃったw
    web拍手 by FC2

    100円工作なう


    ドールとドール服がかなり増えてきたので、クローゼットでも作ろうかな、と。
    段ボールで(笑)
    ちゃんと補強はしてますよん。
    両面テープがなくなってしまったので今日はここまで。
    針金でハンガーも作ったり。
    材料は全部100均で調達w
    こういうショボショボ工作大好き!w



    ミーさんにLUTSの黒いブラウスを着せましたが……色移りしないかな?
    大丈夫かな。
    まぁ正直ボディと、ヘッドの見えない部分なら色移りは仕方ないと割りきってます。
    ミーさんの頭、ウィッグのせいで黒いライン付いちゃってるしね。
    しかしLUTSの服はDDにぴったりですね!
    実はDD用ナンジャネーノ? ってレベル。
    また頼もう。


    今日は涼しくて非常に過ごしやすい……ていうかさみい!
    急に気温が変わるとすぐ風邪ひくんですよね。ヘックシ!
    明日は甲子園決勝。
    習志野の分まで頑張れよ、日大三高!

    あー夜更かし楽しい。
    web拍手 by FC2

    ホワッツユアネーム


    君の名前はなんていうんだい?
    全然わからない。
    浮かんでは消えて、全くピンとこない。
    んーでも喉まで出かかってる気がする。

    しかし君、目の周まわり真っ黒だね!
    まるでギャルだねw
    web拍手 by FC2

    LUTS Zuzu Delf VELO- BASKETBALL PLAYER お迎え♪

    ついに来ましたよーあの子が!


    どーん!

    画像 1228

    LUTS!!!!
    ていうか、昨日LUTSから発送されて今日の15時ごろにはもううちに来てるって、
    ぶつりゅうの ちからって すげー!
    COREA表記は反日の証……なんて言われてるんでちょっともにょりますがまぁスルー。

    そういえば私、今までドールは自分からお店に買いにいった子ばっかりだったんで
    こうやって届いてお迎えって初めてだ!
    まぁよくフィギュアが届くからそんなに新鮮な喜びでもないんですが。


    画像 1232

    ドール以外にDDっ子のウィッグや服をいっぱい頼んだんですがそれはまた次回。


    画像 1258

    おぉ……いろんな人のお迎え記を読んで憧れていたあのピンクの箱が……!


    画像 1261

    ぷちぷちと輪ゴムを取ったら勝手に箱が開いたw
    いっぱい詰まってたみたい。


    画像 1262

    こういうのはとりあえず後!


    以下たたみ!

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ナイーブなマテリアル



    女だもの自分を騙すわ〜♪
    ヘッドだけの写真苦手な方ごめんなさい。

    ZUZU発送の知らせに胸躍らせつつもルクちゃんのお化粧はドントストップ!
    本日は口元のメイク。
    色がついたらぐっと表情が出てきました。
    写メじゃわかんないか。すごい白く写っちゃった。
    ルクちゃん、仮にも男の子ヘッドなので
    鼻や輪郭のラインはややしっかりしているのですが
    こうやって適当に女の子ウィッグ被せたらなかなか誤魔化せてるじゃないですか。
    元々ヘッドの造形が可愛い感じなので、
    多少メイク下手でも見られないことはない、程度の出来にはなりそう……かな?
    目が怖いなぁ。もっと優しいブラウンのグラスアイが欲しい……。


    眉毛どうしよう!
    描けなーい!
    もうさ、眉なしメイクで眉毛が隠れるウィッグだけかぶるっこにしようか(笑)
    なんて、ちゃんと描きますけどね。
    web拍手 by FC2

    昼ドラの予感

    姉さん方へのお土産、
    またもだらけのひめかずらです。

    画像 1170
    この間 買ってきたものより落ち着いた茶色をチョイス。

    画像 1174
    布地が黒なので、ヘッドキャップを被ることを考えてあえてLサイズをチョイス
    (この間 買ったひめかずらの布地はベージュでした)。


    画像 1176
    バンス1本ボーン!

    画像 1178



    画像 1184
    もういっちょボーン!


    ……あんまり似合わないね。
    服が合わないのかメイクの雰囲気に合わないのか。



    画像 1193
    リュエル姐さんにショートカットのまま被ってもらったら、あらイイ感じ。
    なんか、いいとこのお嬢さん姉妹@昭和、って感じやね。
    やんちゃな妹ミリンダと、それに手を焼く姉リュエル、みたいな。
    でさ、家出してた妹がある日 ヒモ状態の男を連れて帰ってきて、
    「姉さんはあんな男認めないわよ!」「何よ、姉さんのわからずや!」みたいな。
    男も悪いやつでさ、姉さんにも手を出そうとしてさ、
    一族を巻き込んだ泥沼化……みたいな。
    そういうの昼ドラにありがちだよね。
    そんなしょうもない妄想。



    あーあ!
    夏休み終わっちったよ!!
    明日から仕事だってよーやだねー!



    以下、メイク途中のキャストヘッド写真アリです。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    これは運命の出会い

    今日は中野ブロードウェイに行ってきました。1年ぶりくらい?
    特に目的もなく。
    ミクさんにお洋服と、DDのウィッグ買おうかなー、って。
    ミクさんデフォ服じゃ暑そう。
    うそです。私がミクさんを見てて暑苦しい。ごめんねミクさん。
    ワンダショップにも行こうと思ったら、あそこ木金土しかやってないのね……。
    行く前に確認してよかった。

    で、ブロードウェイ着いてフィギュア眺めーの古本屋のぞきーのして
    4Fのまんだらけプラスチックでミクさんの服とひめかずら買って帰ろうかなー、と思ってたら
    私がお迎えしたくてしたくてたまらなかったあの子が。



    続き、ハゲスッピンドールヘッド出てきますのでご注意ください。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    おにゅーのひめかずらヅラ♪

    新しい子を連れてきたり小さい子のための物を用意したりして
    大きい姉さん方が拗ねるんじゃないかと思い、
    昨日はDD用のお土産も買ってきました。
    まんだらけのひめかずらです。
    依然買ったときに「うーんやっぱりデザインがイマイチ……」と思いちょっと敬遠していましたが
    プリプミクを探すついでに2つ購入。


    P1010117.jpg
    セミロングウェーブのライトブラウン。
    今まで、一番使い勝手がいいだろう茶髪のウィッグを1本も持っていなかったのでこれに。
    ドレス系にもカジュアルなOFにも合いそう。
    ウヒヒ、かわゆいw
    モデルさんみたいですぞよwww


    P1010119.jpg
    こういう髪型の子、いっぱいいるよね。
    ていうかこれ、ひむらの姉ちゃんですね。


    P1010121.jpg
    子供っぽくもあり大人っぽくもあり、めっちゃ汎用性高そう!



    P1010123.jpg
    ウェーブツーテールの同じくライトブラウン。
    ちょっと冒険してみましたが、ちゃんと被りこなしてくれた。良かった良かった。
    今まで持ってなかったタイプのウィッグなんで超新鮮!


    P1010130.jpg
    うしろ。もっふーん。
    テールの根元には細いみつあみが巻いてあります。


    P1010124.jpg
    ドラクエ8のゼシカとかあの花のあなるちゃんみたい。あの花観た事ないけど。
    ていうかあなるっていいの? だってあなるですよ? あなるって……。
    まぁそれはどうでもいい。


    P1010139.jpg
    くそーっ、また2人の新たな魅力を引き出してしまったぜ。
    ちなみにウィッグを入れ替えて被らせたら2人ともイマイチ似合わなかった。



    いやー今回は大成功です。
    きゃわゆいきゃわゆい。
    このデザインは2つともMサイズがなかったんでLサイズを購入したんですが、
    やっぱりDDには大きいですね。
    まぁ浅く被れば問題ないんですが、ちょっと脱げ易いかなー。
    DD用にひめかずらを購入されるならMサイズをオススメしますよ。

    あとこれ、めっちゃ触り心地が良くて全然絡まない! 素晴らしい!
    それに1本2,500円なんで、ウィッグとしてはまぁ安いほうだと思います。
    色も種類も豊富だし、また買おう!

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ガチャガチャ for ドール


    これから来るZUZU Delfの為にガチャガチャ回して来ました@アキバ
    タカラトミーの「PSPマスコットコレクション+」と
    エポック社の「キラメッキ楽器ストラップ7」。
    これ大きさ比較の何かを置けばよかったな;
    PSPが人差し指の指先から第二関節にちょっと足りないくらいの大きさ……って、
    そんなの人によって違うか。
    まぁPSPも楽器も小さいドールに丁度よさそうな大きさですよ。


    最近、何かを選ぶ時に「ドールに使えそうか」が基準の一つになってます。
    他の人形趣味の方もそうだったりするのかしら?


    PSPは全8色。
    上手いこと色がバラけました。
    自分のPSPがシルバーなので、ドールとお揃いにできるな♪
    前にぱっつぁんブログでぱっつぁんがPSP持ってたのが気になっていたんですが
    多分これですね。
    楽器は全6種。
    サックスが欲しかったのにホルン被った>< チクショウ。


    今エポック社のサイトを見てたら「職人工具マスコット」ってのがあったんですが……
    モンキーレンチ超欲しい!!w
    見つけたら回そう!


    1/3ドールに使える小道具はそこそこの大きさがいるんで探すのが大変そうですが
    小さいドールにはガチャガチャがあるので探すのも楽しそうですね。


    ところで私、昔はガチャガチャの事を「ガッチャンコ」って呼んでたんですよ、
    母がそう呼んでいたので。
    他の人がそう呼んでるの聞いたことない。
    ガッチャンコはどこ由来なんだろ。
    おかんに訊いてみよっかな。


    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    プーリップミクさんお迎えシタヨー

    やっぱりビッグサイトには行かずに秋葉原に行きました。
    ある一つの目的を持って……。


    そう!
    プーリップミクさんお迎え!

    急にどうしたんだという感じですが、
    前から気になっていて、いろんな人のブログとかを見て
    やっぱり可愛いなぁ、って。
    巨頭っ子はあんまり……と思っていたのですが、ミクさん補正?
    というわけで秋葉原に買いに行きました。

    世の中はモエだアキラだ咲夜だと言っている最中に今さら……という感じですが
    このタイミングで気になってしまったのだから仕方ないw
    むしろちょっと投げられ気味でラッキー、みたいな?

    いくつか店舗を回りましたが、
    アソビット(警察の向かいのとこ)のタイムセール¥9,600が一番安かったのでお買い上げ。
    うちに連れ帰ってきました。
    10k以下で手に入ればいいかな、って思ってたのでまぁおk。



    画像 1063

    どーん!
    箱の柄が凝ってて可愛いです。



    画像 1067

    箱を開けて。
    ミクさんKUMAみたいやねw


                       \ハジメマシテミクダヨー。ミックミクニシテヤンヨー/
    P1010085.jpg

    やっぱり可愛いねー!
    わかってたけどツインテながっ!
    梱包が厳重すぎてこの状態にするまでがめっちゃ大変だった……。
    髪のナイロン感が半端なくて、お手入れも大変そうです。
    あと、スタンドが同梱してあるんですが、頭がでか過ぎ重過ぎてあんまり意味ないw



    続きはたたみますね。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    父ちゃん大好き

    画像 855

    画像 919

    パソコン直ったああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
    ありがとうございますお父様。



    明日コミケ行ってドール系のサークルさん見て回ろうかな。
    今日の朝、コミケのニュースやっててなんか行きたくなっちゃった。
    コミケ行きそうな友達は明日のジャンル興味あるのがないみたいなので
    一人で行ってくっかな。
    とか言ってまた面倒になって結局アキバに行って終わりそう。





    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
    web拍手 by FC2

    はいっ、じゃあ、メイクの練習!



    ※ギャグではありません。真面目に描いています。


    むっずかしいよ〜!!
    ちょいちょい練習していますが、まだまだ。
    目の周りはちょっと慣れてきたかな、と思うんですが
    細い線がヘロヘロ……。
    あうあう。
    練習だからと下書きしないで描くのもよくないか、やっぱり。


    明日は朝からアキバに行ってきます。
    某で何も買えなかったらだらけでひめかずら買ってこよ。
    web拍手 by FC2

    息は持つだろうか





    相変わらずの写メ。



    ぴっぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
    バンプツアーきたああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
    しかも都内4公演! チャンスは4回!
    でも全日平日っていうね!
    会社休めってか! 休むよ!
    18時に会社から出られるかわかんないし
    (定時は18時だけど普段は19時前に上がれたら早い方)
    東京の端っこから渋谷とかお台場まで行くのに1時間以上かかるだろうし……。
    チケット取れるかなぁ。いや、絶対取る!
    しかし何年ぶりの生バンプだろう。
    最後に観たのが、最後にRIJFに出た時だから……
    3年ぶり? 4年ぶり?
    わかんなくなっちゃった。
    めっちゃテンション上がった。
    やっぱりバンプ大好きだ!!




    嬉しくなっちゃったので、ミリンダを普段と別の部屋に連れてきてパチリ。
    私の部屋、昼間はあんまり日が当たらないんですよね。
    写メだとキレイに撮れないけど、その分アラは隠れるねw
    いま誰も家にいないから撮り放題。
    家族は、ドールの存在は認めてくれてるけど(良い印象は持ってくれてないけど)、
    可愛がってるところを見られるのは恥ずかしいw
    web拍手 by FC2

    深くなぐさめておくれ愛しい人


    心の弱い僕さ 愛しい人
    アイラブユー







    すっごい落ち込んだけど明日から夏休みだし元気だそうぜ。



    パソコンかなり重症みたいだから新しく買おうかな。
    はー……。


    アキバ某のお祭りに参加しようかな、と考えていたのですっかり忘れていましたが、
    明日からコミケでしたね。
    大昔に1回だけ友達と2人で行きました。
    下品なんですが……フフ……カカサス本買っちゃいましてね……。
    中学時代はサスケ狂いでした。お兄ちゃんも好きだった。
    今はナルトもBLも全然興味なくなっちゃった。
    むしろ二次元の女の子大好きな本性に気付いたっていうか……
    思えばナルト読んでる時も、うちは兄弟に悶えつつ
    綱手テマリテンテンアンコ紅先生ヒナタハァハァとか言ってました。そーだったそーだった。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    マニキュア塗ったった


    リュエルさんから醸し出されるダークヒーローのようなオーラ。
    ていうか目つき悪すぎワロタ。どうしたリューさん。

    リキテックスで爪を塗ってみました。
    後で乾いたら上からクリア塗ります。
    青はちょっとファンキー過ぎたかしら。少し白を混ぜれば良かった。
    しかしDDの手は本当に可愛い。最高に萌える。

    自分自身はマニキュア塗るの好きじゃないです。
    私の手の爪は丸っこくてマニキュア似合わないしね。
    伸ばすのも嫌いだし。
    白いところが少し見えてきたらすぐ切りたくなるので、
    前はしょっちゅう深爪してました。
    今はちょっと我慢して、ちょっと伸びてから切ってます。




    グッスマのチャリティーでチアフルリンレン来ましたね!
    うちにはレンきゅんしかいなかったので
    (手に入れる機会がなくて……レンも定価よりちょっと高く買った)
    やっとリンちゃんと並べられるので嬉しい!
    でももちろん応援レンきゅんも欲しい……。
    しかしそれだとリン1レン2でなんかバランス悪い……。
    いっそ今回はリン2レン1買って双子を2組作っちゃおうかな。
    でもそれだと1マソ近くしちゃうしな……。
    今月はミクさんが3人も来るのに……しかもトリエラも一緒に。
    ま、締め切りまでまだまだあるし、ちょっと悩みましょうかね。


    パソコンさん、まだサイレス状態が解けません。
    パソコンの大先生・父ちゃんにエスナかけてもらわねば。



    今回、“ちょっと”という言葉をちょっと使いすぎですね。
    ちょっとボキャブラリーが少ないんじゃないか? 私。
    web拍手 by FC2

    100円の装い







    パソコンが逝ってしまいました。あーらら。



    100均でおやつを買おうと思ってお店に入ったら
    可愛い手芸グッズや髪飾りがあったので買ってみました。
    私の不器用さじゃ活かせないけどね(´,_ゝ`)

    でも頭に乗っけたり髪をリボンで結ぶだけで
    ちょっと雰囲気変わって楽しいかなー、って。
    服のワンポイントに付けたりさ。

    一から作るのはまだまだですね。
    ダメです、裁縫だけは。
    なんで短大の授業で裁縫とったんだろう。トラウマが増えるだけだった。
    web拍手 by FC2

    あの子が欲しい。あの子じゃわからん。

    相談しよう、そうしよう。
    気になるあの子たちリスト。


    ◆LUTS Zuzu Delf FENNY- SAILOR GIRL Limited  ¥25,000
    気になるっていうか、もうこの子はお迎えするの決めてます。
    次の給料日にでも……。
    VELOの妹にするんだ。ンフ。

    ◆Leeke World DollLeeke-Lタイプ ルク(Luke) ヘッド¥14,800 + ボディ¥42,000
    まじきゃわわ。
    この子もお金に余裕が出来たら絶対にお迎えする!
    女の子としてね……フヒヒ。
    だって可愛すぎるんだもん。こんなに可愛い子が男の子のわけがない。
    でもヘッドとボディ別々に買うと高いのよね。
    しかしDDに見慣れてると韓ドルのボディがめっちゃひんぬーに見える。

    ◆LUTS Super Senior Delf REGEN ¥50,000
    超絶イケメン。
    しかしメイクが不安定すぎるらしい。
    確かにお迎えした人のREGEN君を見るとあらら? って感じ。メイク直してる人も多いし。
    あのキリリ眉毛が素敵なんですが……んー。
    一か八かに賭ける?

    ◆LUTS Senior Delf JUNIPER ¥45,000 + メイク代¥6,700
    ◆LUTS Senior Delf DARIA
    この2人はDARIAのヘッドにJUPIPERのメイクをしてお迎えしたい……。
    JUPIPERたんの「わらわが〜じゃ!」とか言い出しそうな自信満々な表情が素敵。
    でも顔の造形はDARIAたんの方が好み。特に鼻。

    ◆INFINiTI DOLL SID13 Isabella ¥47,000
    うにゅ口がとにかく可愛い。
    視線が下に向きがちなのが気になるのと目元のキラキラが要らない。
    この視線が気になるくらいなので、多分ずっと眠り目っ子はお迎えしないだろうなぁ。
    やっぱり私を見つめて欲しいよね♪ なんて。



    改めて確認してみましたが、結構な額ですねやはり。
    これ全部買ったらお金と置き場所がすごいことになるな。
    これに加えて送料もかかるし、
    ウィッグ、アイ、OF等全部揃えたら……破産まっしぐら。
    絶対に欲しい! っていうのはFENNYとLukeたんくらいだけど。

    Blue Fairyにも可愛いと思う子がいたんだけど……どの子かわかんなくなっちゃった。
    そこまでツボじゃなかったんだな。
    SDはよくわかんない。
    ドルパ限定とか里限定とかいつでも買える子とかフルチョとか……選択肢が多すぎてわけわかめ。
    IPLEっ子も美人イケメン揃いでちと気になるが
    リアルすぎて部屋に置くのが怖い。
    Asaさんとかマジ東洋美人すぎてドールとしては愛せなさそう。
    ロリっ子ショタっ子は別にいいかな〜。
    唯一おっ、っと思ったLUTSのKIWIも別に欲しいって程ではないしな。




                                    \こんなに色々チェックしてたなんて……/
    画像 974
         /私たちそのうちきっと捨てられちゃうんだ!\


    それはないけどね。
    君たちは特別。
    この先DDが増えることはないでしょう。
    DDシェリル・ノームでも出ない限り(またそれか)。


    よくお迎えに悩む人が
    「今いるドールと馴染むか……」「世界観が……」
    って仰ってますけど、私にはよくわかりませんねー……。
    その子が可愛いなら今いる子は関係ないじゃん、みたいな
    (ドールが増えると一人ひとりに構う頻度が減る、っていうのはわかりますけど)。
    私はシェリルフィギュアの隣に承太郎を並べる人間なので。むしろゴチャゴチャ大好き。
    だからDDと韓ドル一緒にいても全然問題なし。
    あぁーLukeたん欲しい。年内にはポチりたい。
    その前にFENNYたん。

    姉がもうすぐ家を出て行くので、ちょっとスペース空くんですよね。
    そこに自分の服とかを詰め込んで、フィギュアとドール用のスペースを広げたい。
    でも親に超怒られそう。
    しかしパラサイトしないと人形資金確保できないし……(ちゃんと家にお金は入れてますよ)。
    金があるのが自由か、場所があるのが自由か。
    難しいですね。


    ものすごい独り言になってしまいました。

    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
    web拍手 by FC2

    MAIN NEXT PAGE >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

