
    web拍手 by FC2

    メイク直し直し

    ねむーい。
    リュエルさんまたちょっとメイク直した。

    DSCF0110[1]

    DSCF0113[1]

    DSCF0116[1]

    せっかく久しぶりにデジカメを出したというのに2枚目と3枚目の角度が
    完全に一致していることにがっくしきた。
    なんだか、アンニュ〜イな雰囲気を醸し出してる……。


    最近ドールのメイクでいつもより遅くまで起きているので
    もう常に眠い。
    会社でも眠い。
    ついつい意識が……zzz
    で、電話が鳴って起きる。


    近所の西友に行ったらひっつき虫が売り切れてた!
    あんなもん切らすなよ!
    直したつもりだけど、まだちょっとロンパってる〜。


    俺、この更新が終わったら……寝るんだ……。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    メイク直し


    リュエル(手前の金髪)のメイクを直しました。
    なんかAMIちゃん(仮)のメイク、気分が乗らなくてさー……。

    睫毛を描き足し&眉毛を細く描き直し&ホクロ☆
    今まで(キリッ っな表情だったリュエル、
    睫毛を少し厚くしたら今までとだいぶ雰囲気が変わったなぁ。
    でも眉毛の角度のお陰で凛々しさは残ってるかな。
    眉毛をずっと描き直したかったのよね。
    焦げ茶で細く描いたから、色んなウィッグがもっと似合うようになったはず!
    目尻がちょっと厚すぎるからそこだけまたちょっと直そうかな。
    目がちょっとロンドンパリスしてるのは、
    ひっつき虫がべっとべとになっててもう制御不能になってたから。
    今日、新しいひっつき虫を買ってこねば。

    2番ヘッドは目が小さいところが好き。
    DDのカスタムというとまずアイホールを削ってナンボって感じだけど
    私は20mmのアイが丁度いいくらいが好きだわ。


    次はミリンダ、貴様だ! フハハハハ!!
    先に未完成の子をどうにかしろよって話ですけどねー。
    web拍手 by FC2

    瞳は今 何を目指す


    キメェ画像でスミマセン。

    まぶたの線がなかなかいい感じだわ! ちょっとヘロってるけど!
    フゥー↑↑
    下睫毛と目頭を直した。
    江端さんは「シェリルを描くコツは下睫毛をバシバシにすること」と
    娘くれっとだか何かで言っていたけど、
    私は下睫毛バシバシのドールメイクはあんまり好きじゃないから、
    ギリギリ シェリルっぽくなる程度に押さえた。
    左目はこれでいいでしょ。
    右目も同じように 描けるかな。


    ユザワヤでメイク道具を買い足すついでに、
    ユザワヤ近くのユニクロでパーカー買ったのさ。
    最近、急に寒くなったからね。
    ユニクロ大好きよ。何か文句でも?
    ジャージみたいな素材で非常に気に入った。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    恋は素敵なものね、生きて戻れたらね。


    やっとパソコンが直ってデジカメの画像を取り込み・編集出来るようになった!
    やったやった!
    でも写メw




    友達が、男について北陸に行くとか言い出した。
    バカか!
    絶対やだ。寂しい。
    あいつは本当に男を見る目がない。
    喪女がなに言ってんだって感じだけど、あいつは誰が見ても明らかに男を見る目がない。
    後悔するのが目に見えてるのに、すぐ目の前しか見えてない。
    高校生活だって男のせいで棒に振ったし
    いつかのアジカンのライブ一緒に行けなかったのも男のせいだ。
    ほんとバカ!
    嫌だ行かないで。
    ギリギリまで説得するけどあいつは多分、私より男を選ぶ。
    でも私だってあいつが好きなのに。
    もうどうしようもないのか。
    バカが。
    web拍手 by FC2

    独りじゃない

    (メイクしなきゃいけないヘッドが)ひとりじゃない。
    AMIちゃんのついでに放置してたZUZUヘッド×2もメイクしちゃおうと思ったけど
    私の処理能力の限界を迎えた。プシュー。




    息抜きにFF9。
    数日前にヒルダガルデを入手してからはひたすらカードカードカードカードk(ry
    時々チョコボ。
    ガーネットの断髪イベント、ジタンは本当に良いこと言うよね!!
    ちょっと泣いた。ホロリ。
    主題歌(Melodies of Life)の歌詞にリンクしてるのがまた良いよね。
    輝く勇気。
    EDでガーネットが「溢れる涙は勇気に変えて」って言うのもグっとくるね。
    最近のFFは別に主題歌いらねーんじゃねぇの?
    アンジェラ・アキは名曲だったけどFF12の主題歌としては別に……って感じだし、
    FF13のはもうどんな曲か覚えてない。
    FF8〜10は作中に流れたりして印象に残るけどさ。
    流れるシーンがまたハグハグしてたりチュッチュしてたりで
    ぐぬぬ。
    FF10-2? あれは……あれはあれでいいんじゃないか。
    「ゼロ」はどうだろうね。

    そのうちオビツ55を開眼カスタムしてジタンにしたいけど
    まだまだ先の話だなー。
    資金的にも技術的にも。
    二次元の女キャラで1番好きなのはシェリルだけど、
    男キャラで1番好きなのはジタン。

    ジタンの裏テーマとも言える「独りじゃない」。
    でも私は「ジタンのテーマ」の方が好きだな。ジタンっぽくて。
    テーマ曲なんだから当たり前なんだけどやっぱりノビヨ師匠はすごいなぁ。

    Vamo' alla flamenco(チャンバラとかここ掘れチョコボのBGM)の掛け声、
    「アバダブマンゴーッ!」って聞こえませんか? 私だけですか?

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    夢見る力がエナジー



    引き続きAMIちゃん。もはやAMIちゃんの面影ないけど。
    ウエハースのカード見ながら描いてます。
    このシェリル、ほんっっっっっとにイケメンすぎてシェリル俺だ結婚してくれー!!!


    前よりも細かい睫毛が描けるようになってイェイイェイ。
    でも左右対称に描くのはやっぱり難しいな(汗)
    まだ左目しかちゃんと描けてません。
    眉毛は何で描こうかな。
    筆は造形村の青の1番を使ってます。
    細いけど慣れてきた。


    AMIちゃん、というかvmf50・オビツフレームの優秀なところは
    “超簡単に立つ”ってとこ。
    足に磁石が入ってるし関節の保持力も高いから
    付属の鉄板の上に適当に置くだけですんなり立つ。
    動かすと時々キュコキュコ鳴るけど、飾ったり写真を撮ったりする分には
    なんの影響もないしね。
    あと、ヘッドがめちゃくちゃ柔らかい。
    蓋が開けやすくて助かるわぁ。
    web拍手 by FC2

    AMIちゃん妖精化計画



    AMIちゃん用のお洋服とアイ、ウィッグを秋葉原で購入。
    ヤマトのアウトフィット+アゾンの水着、オビツのアイ、ウィッグはひめかずら。
    この服、超ペラいのに5,000円もするんだぜ。
    もっと違うの買えば良かった。
    しかしヤマトの服はティクビ透けがデフォなので困る。
    そういう目的で買ってるんじゃないんだよー。
    ていうかティクビ主張しすぎ。削ってしまおうか。
    下半身のスジがハッキリしすぎなのもいやん。
    モロエロエロはいやん。
    学生服セット可愛い! と思ったら案の定ティクビ透けてやがる。勘弁してくれ。

    ボークス行こうかと思ったけどお金もないのに可愛い服が残ってたら悔しいから
    あえてスルーしてやったぜ。
    受注のセイバーも昨日見たし。天地がひっくり返っても注文しないけど。


    AMIちゃん。
    キャラドールにするために買ったのさ。
    ストロベリーブロンド、青い瞳、ナイスバディにバサバサ睫毛といえば
    愛しのシェリル・ノームちゃんしかいないわけで。
    でもこの睫毛だとちょっとちがうな。
    シェリルって結構タレ目だよね。
    とりあえず片目だけ。


    いま、段ボールをひっくり返して作業机の代わりにしてます。
    机の上がかたす気にもならないほど汚い。
    床も汚いけど自分の座るスペースだけ物を退けてる状態。
    そう、私は汚部屋の住人。
    さっきもハサミを探すのに床中引っ掻き回しちゃったよ。
    アハ(掃除しろよ


    作業中ずっと、キングオブコントの鬼ヶ島の
    「おまえ おまえ おまえ おまえ おまえ おまえ おまえ おまえ お・ま・え♪」
    が頭から離れなくて困った。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    AMIちゃんサヨナラ




    あーあ、某の服 欲しかったなー。
    まぁ買いに行けない上にお金もないからいいか。


    早速AMIちゃんのメイクを変えようとしたけど
    なかなか睫毛が落ちない。眉毛も。
    この細かい睫毛が嫌なのよー!
    今日はまたアキバに行ってAMIちゃん用のあれこれを買う予定。
    メイク終わったらもうAMIちゃんって呼ばない。
    ていうかvmf50すごい!
    オビツフレームすごい!
    めっちゃ動く! 感動!
    ほんと、ドルフィードリーム(笑) って感じ。
    DD?ボディはまだ持ってないから比較できないけど、
    こりゃスゲーわ。


    そういやFENNYの名前を決めていない。
    “スピカ”って名前にしようと思ってたけど、彼女はもっと和風な雰囲気だわ。
    でも“すーちゃん”って呼びたいから“ス〇〇”って名前にしたい。
    スイカ。スルメ。スズメ。
    そんなんしか浮かばない。しりとりじゃねーっつの!w

    色んなドールブログを読んでると“太郎”と書いて“ジョン”、みたいな
    読めんよ! って名前の子が多いんで
    ウチは全員カタカナ名前にするっちゃ。
    web拍手 by FC2

    vmf50・AMIちゃん衝動買い








    秋葉原に行ってきました。
    当初の目的はクレアたんのボディを探すため。
    しかしなんというか、“予感”があったんですな。
    財布に4万つっこんで行ったんです。
    だらけに行ったらクレアたんに丁度良さそうなキャストボディ単品はありませんでした。
    代わりに、新品定価のAMIちゃんが。


    というわけで買っちゃいました。
    実は結構 欲しいという気持ちが高まってて、
    オクを覗いたりヤマトのサイトの写真を毎日眺めたりしてたんです。
    でも発売からしばらく経ってたから次の再販まで待とうと思ってました。
    でも、もしかしたらだらけにあるかなー、って。
    結果、あったわけです。

    DDより小さいですが、ものすごいドヤ顔のせいでなかなかの存在感。
    服もちょっと無理があるけど、ウィッグは完全にブカブカ;
    でも今日はひめかずら買うほど財布に余裕がなかったんだよー。

    しかしアイはこれ、どうやって変えるのかしら?

    あとでメイク直すよ♪


    そしてクーちゃん、ボディ用意しなくてゴメン。
    許せ、また今度だ。
    web拍手 by FC2

    【速報】減給


    いつも通りDDのボディにリケヘッドを乗せて遊ぶ。
    髪の毛で肩や胴を隠したらなかなか“らしい”んじゃないでしょうか。
    クーちゃん激マブ!><


    とうとう私も減給されてしまいました。
    別になんかポカした訳じゃなくて、会社全体の業績がヤバヤバだから。
    先月は営業だけだったんですけど、ただでさえ少ない私の給料にも社長の魔の手が。
    ぶっちゃけて言うと手取り15万を切りました。まじかよー\(^o^)/
    定時は9時〜18時、サビ残を毎日1〜2時間、隔週で土曜日出勤。
    おまけに客はワガママで短期(コラ
    商品もめっちゃ複雑で覚えにくいし。
    社長には理不尽に怒られるし。
    まじくそ\(^o^)/



    これからどっか遊びに行こうかな〜。
    この安月給で今月こそクーちゃんのボディを買うのだ♪
    中古を探すけどw
    本当はSD16ボディが欲しいけど高くて買えないから安いSDボディを探すお。
    web拍手 by FC2

    LUTS Zuzu Delf FENNY-SAILOR GIRL Limitedお迎え♪






    か、かわわわわわ……!!!!!!

    メイクが濃くない!
    やったー!

    まだアズマとレイラのメイク終わってません。
    早く3匹わらわらさせたい……!



    ちなみに足元にパズルが散らばってるのは演出でもなんでもなくて、
    本当にパズルを完成させるために頑張っていて、
    ちょっと疲れたので休憩がてらににFENNYたんを撮ったから。
    会社の人が買ってきてくれた京都土産のジグソーパズルです。
    サンジストである私の為に、京都限定ワンピースパズルを買ってきてくれたんですよ。
    ゾロサンの絵柄なんです。
    いやぁ、持つべきものは趣味を分かち合える知人ですね!
    その人には私も要らないジョジョフィギュアあげたりしてるんで
    おあいこというか持ちつ持たれつというか。
    早く完成させるぜ☆
    web拍手 by FC2

    ミッションは突然変異





    グハッ、か……可愛すぎる…ッ!
    バタッ(萌え死・3日ぶり2回目)



    ウィッグを色違いのお揃いにしてみました。
    Miruyaさんのウィッグです。
    このウィッグ、金髪とピンクの他に水色も所持しております。
    前髪脇のクルクル感がたまりませぬ。フヒフヒ。
    「マクロスFのシェリルっぽくて素敵!」と思ってDDが来てすぐ買ったものです。
    ウィッグ自体は超可愛いのですが、うちのDDにはなんだか似合ってない気がして
    他のウィッグを買ってからは封印してました。
    金髪はアリス服と合わせて最強の可愛さを手に入れましたが
    ピンクと水色は特に使う機会がなくてしまったまま。
    でもこうやって久しぶりに引っ張り出して被せて帽子で飾ってみたら、あら不思議。
    なんだかすっごく可愛い。
    こうやって可愛いさを発掘するとすごい嬉しいです。
    大抵のウィッグはカチューシャとか付けるだけで、それまでイマイチだったものも可愛くできるので
    もっとドール用のヘアアクセを探したいな。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    上書きしちゃえば僕の思い通り





    露伴ちゃんにも手伝ってもらって目の周りのメイクは終わりました。
    ちょっと歌舞伎かファラオかという雰囲気になっちまいましたが
    (目のふちをガッツリ塗ったのが原因と思われる)
    まぁ問題ない。
    絶対に前よりメイクスキル上がってますよ!
    多分!

    問題はここからなのよね。
    鼻〜口をどう処理すればいいんだろう。
    リキテックスじゃ濃すぎるしパステルじゃ薄いし
    私はエアブラシなんてものは持ってないし。
    はぁーサッパリサッパリ。
    とりあえず寝る。



    寝る前にPSPでFF9やろ。
    昼間に寝過ぎてまだ眠くないw
    そろそろDISK2が終わるはず。
    DISK3の最初の方で、女王様になったガーネットに対して
    自分の気持ちの整理がつかないジタンがすごく好き。
    いつもみんなを引っ張るジタンが逆にみんなにダメ出しされて
    クサクサしてるのがめっちゃ可愛いw
    ラブレター大作戦もあの辺りだっけ。
    エーコもベア様も可愛いのう可愛いのう。
    ガーネットは髪を切った後の方が好きだ。
    まーとにかく私はFF9が好きなのですよ。
    ジタンが好きなのですよ。
    ジタンってFF主人公の中では若い方だけど(まぁみんな若いけど)
    考え方とかは一番大人だよね。
    そういうところが好きなのですよ。
    web拍手 by FC2

    そいね




    メイク飽きたw(はえーよ




    DDをベッドに連れてきてみた。
    ふたりがもたれてるピンクのクッションの正体はシェリルの半立体クッションです。

    昨日マクロスウエハースを7点購入したら、
    うち4枚がランカちゃん(しかもダブり有)、あとはシェリラン、アルミハ、シェリルという
    驚異のランカちゃん率。
    「残念! ランカちゃんでした!」の画像が脳裏に浮かんだよ。
    同じ箱から買ったのにダブるってどういうことだよ。
    ていうかシェリルどこ行った。
    ただ1枚だけ出たシェリルがすごく欲しかったオルレアンシェリルだったから満足。
    いやでもやっぱりもっとシェリル欲しかった。
    とりあえずしばらくウエハース食べたくない。


    ウエハースと一緒にサントリーの黒烏龍茶を買ったら
    なんと6本プレゼントのキャンペーンに当たってしまった。やっぴやっぴ。
    あんな高級品、滅多に買わないのに……。
    すごくツイてるなぁとオモタ。
    でもどうせツイてるならもっとシェリルのカードが欲しかった。
    web拍手 by FC2

    冷蔵庫がぶっ壊れた


    なんか……前より綺麗に描けてる気がする!
    うおぉー!!
    休み中にメイク×2頑張るっちゃー!


    冷蔵庫が壊れたみたいで
    冷凍庫の中の食品が大変な事になって母ちゃんが四苦八苦しております。
    あーらら(他人事
    web拍手 by FC2

    もぎたてPrettyChance


    うわぁーなんて可愛さなんだ。
    バタッ(萌え死)

    カイリュー好きです。
    全ポケモンのなかで一番。
    不思議な鱗ミニリュウ、厳選したはいいけど
    個体値の振り方に迷って&個体値振るのが面倒で
    長いこと放置中……。
    マイナーチェンジはいつ出るのかな。


    今日発売なのはフーゴ小説だけかと思ってたら
    死刑執行中脱獄進行中の文庫版も出るんだと。なんとなんとまぁ。
    読んだことないから絶対買うぜイェイイェイ。

    あとマクロスFのライブDVD/BDも出ると。わぉ。
    発売日、11/23はシェリルの誕生日ね。
    私のお姉ちゃんの誕生日でもあるという。
    シェリルと同じ誕生日なんて、うらやましいぞ姉。
    そんな私はNANAのナナと同じ誕生日。
    あと松ケンとかFUJIWARA原西とか。俺やで!
    そんなトリビア。
    web拍手 by FC2

    Take me to love.

    110911_161134_ed.jpg

    在りし日のレイラたん。
    連休中にメイクしてあげるね。
    でもお母さんの『部屋掃除しろ攻撃』に負けちゃったらごめんね。




    今日の副社長萌え。

    私「副社長。(気付かれない) ……副社長」
    副「(気付く) 好きですってかw」

    おまっ(;^ω^)
    その通りだよ!w
    笑って「なんでそーなるんですか!///」みたいな事を言った気がするがまた舞い上がって覚えてない。
    気を取り直して冷静に「インフルエンザの予防注射代ください」って言ったら
    近くで聞いてた別のおじさんが会話の落差に爆笑した。
    私も笑った。
    副社長も笑った。
    でも私が立て替えて払ったから、返してもらわないと明日のジョジョ小説買えないんだもん!
    副社長にお金を返してもらいたいんですが、かまいませんね!!
    返してもらいました。
    まぁ銀行に行く都合で勝手に立て替えたんだけどな。
    副社長も好きだけどフーゴも好きです。小説、楽しみだな。
    web拍手 by FC2

    夜の扉ぼくはまだまだ高いテンション



    このふたりはなんでしょうね、姉妹ではないんですが……
    ……友達以上恋人未満的な?
    ついつい百合百合させてしまう。
    萌えるから。

    ミリンダに、うちにあるありとあらゆるウィッグを被せてみましたが
    この人に似合うウィッグは本当に難しい。
    眉毛のせいだな。
    眉毛がチャームポイントでありウィークポイントでもあるという。
    最近はひめかずらの茶髪が可愛いのでそればっかりかぶせてます。
    やっぱり眉毛隠れてる方が可愛いな。それはそれでちょっと悲しい。
    黒いウィッグも結構気に入ってるんだけど、某製だから色移りして嫌だ。
    リュエル+アリス服+Miruya金髪ウィッグは鉄板すぎるぜ。

    リュエルの濃い方のアイ、某のアニメティックアイなんですが
    微妙に追視するので写真が撮りやすいような撮りにくいような。

    なんつってる間に1時っすよ(笑)
    あ〜あ、会社勤めの辛いとこね、これ
    web拍手 by FC2

    話したい事は山ほどあるけど、話さないと決めた事もある


    いつまでも君は知らずにいる。


    お嬢さん方には小さすぎるPSP。



    写真をポンと貼って一言二言しか文章のないようなブログに憧れます。
    私はどうしても書きたい事をガガーッ! と書いてしまい
    すぐに長文になってしまうので。
    あと、書いてる時のテンションとか機嫌によって文体が変わりすぎっていう(笑)

    今日は、私がいかにFFとバンプが好きで、
    今のFFとバンプに不満があるかっていうことをつらつらと書いて、
    書きすぎて「『藤くんとジタンが大好き』まで読んだ」みたいな状況に陥っていたのでボツにしました。

    FF10HDが出たらVITA買おうかな。
    ぼく、大きくなったらブリッツボールになる!

    今はアーカイブスでFF9やってます。エーコが仲間になったあたり。
    一番好きなFFです。一番好きなゲームです。
    イーファの樹で、ビビが「……つくらせないよ」って言うシーンがすごく好き。
    ところでいたストのエーコはなんであんなキャラなんだろうね。
    あれ作った人はFF9プレイしたことないよ絶対。
    KH2のビビとセッツァーも酷くて泣いた。
    FF6と9を知らずにKH2を遊んだ人に声を大にして言いたい。
    ビビはあんなに謎キモいキャラじゃないし、
    セッツァーだってあんなにイヤな奴じゃないんだ。
    全部ノムリッシュのせいなんだ。知らんけど。

    結局 長文という。
    web拍手 by FC2

    スッピン大公開☆


    まぁなんていうか……
    うちに来たからには私のメイクの洗練を受けなきゃダメよ☆ みたいな。

    ……最初はレイラの色移りを落とすだけのつもりだったんです。
    でもなぜか勢い余ってデフォメイクすべて落としちゃいました。
    アズマも。ははっ。
    カッとなってやった。今も反省していない。

    まぁミリンダもリュエルもクレアも私がメイクしたんだ!
    こいつらだって可愛くしてやるよ!
    クレアの時に余ったパステルがいっぱいあるから道具類は買い足さなくていいな。
    メイク自体は大好きなのでワクワクします。ふひ。


    追記。
    派手に誤字……。
    ×洗練
    ○洗礼
    ケータイで打つと予測変換が暴走してるのに気付かず
    そのまま投稿してる事がありちょっと恥ずかしい。
    web拍手 by FC2

    悲劇







    フィギュアの付属品で遊ぶのが楽しくて楽しくて調子に乗っていたら
    レイラをひっくり返してしまい……

    いやぁーッ!!
    髭みたいな色移りが……。
    うぅ……レイラ、すまぬ……すまぬ……。
    落ちるかなこれ。
    これを気にメイクを直してしまおうか。
    あー自業自得とはいえめちゃ凹んだ。
    web拍手 by FC2

    アリスと赤ずきん




    まるでTwitterかというような更新頻度、しかもすべて写メという。
    ごめんなさい。
    でも、ドールが俺にもっと写真を撮れと囁いてる(キリッ
    早くパソコンが本調子になるといいんですが。
    それまではしばらく写メで失礼します。

    最近DDにあまり構ってあげてないなぁと思ったので、
    私のお気に入りの2着を着せてみました。
    アリス風エプロンドレスは7月のイドルで購入して以来よくうぷってましたが、
    アズマと一緒にLUTSから届いた白と赤のお洋服は……
    可愛いのはいいんですが着せるのがもうクソ面倒くさくて(汗)
    この腰のリボンをいちいち通さないといけないという。
    まー苦労に見合う可愛さだから久しぶりに頑張って着せました。

    LUTSの服はみんな可愛いんですよね。
    特にKID Delf用の服はどれもこれも私のツボです。
    服を着せる為だけにKID Delfお迎えしようか考えるレベル。



    しかしうちの子はみんな可愛い。
    親バカで何がいけないのでしょうか。
    みんな自分のドールが一番可愛いに決まってるよね。
    きっと褒めれば褒めるほど可愛くなるのさ。

    せっかくうちにウサギっ子がいて今日は満月なのに、
    写メしかないおかげで月ウサギの図が撮れずちょっと悔しい。
    そして9/24は仕事。
    某の新作ドレスは多分買えないだろうな。あーあ。
    web拍手 by FC2

    レイラかわゆかわゆ





    写メばっかりですが。


    あぁもう本当に可愛い。
    実は本命は白雪姫TOYAだったんですが、買おうと思ってたら売り切れてしまい
    赤ずきんで妥協した、って感じだったのですが
    赤ずきん全然まったく本当にマジめちゃくちゃ非常にとても半端ねぇ可愛さ。
    逆に赤ずきんで良かったのでは。いや、赤ずきんで良かった!
    レイラちゃん! うちに来てくれてありがとう!!
    すごく目つきが悪いんだけど、キョトンとした愛嬌もあり。
    口元のあどけなさが目つきの悪さを柔らかくしてますね。
    あー可愛いな。
    ずっと見てても飽きないな。
    レイラちゃんhshs///
    web拍手 by FC2

    ZUZU2匹対面


    レイラ、アズマの女装を嘲笑するの図。
    アズマはもっとクールボーイだと思ってたんですが、なんかどんどんヘタレになっちゃうな。
    ひむら家は女ばかりだから男の子はどうしても片身が狭くなっちゃうのだ。
    あと女の子の服の方が手に入りやすいから、ついつい女装を……。
    ごめんねアズマ。頑張れアズマ。
    しかしレイラちゃんのデフォ服まじかわゆす><
    しばらく脱がさないぜ。



    vmf50のAMIちゃんがめちゃくちゃ気になる。
    自分でメイクとアイを替えてキャラドールにしたい。
    vmf50はDD以上のエロドールだと思って敬遠してたんですが
    (vmf50オーナーさまごめんなさい)、
    とあるブログで見かけた子(確かSHIHO?)がめちゃ可愛くてさ……。
    アリだな! みたいな。
    んで、色々調べて、AMIちゃんのメイク替えたらなかなか可愛くなりそうだな、って。
    デフォメイクはちょっとケバくて……(汗)
    まだクレアのボディも用意してないのにこの体たらく。
    まぁヤマトさんはちょいちょい再販してくれるみたいだし、
    そのうち手に入れる機会があればいいな。


    そんな事を考えてたら、会社辞めてやる! って気持ちがまたちょっとおさまった。
    午前中ずっと辞めてやるー! って思いながら仕事してた。
    でも仕事辞めたら趣味にかけるお金もなくなっちゃうしね。
    もうちょっと頑張ろう。
    web拍手 by FC2

    LUTS Zuzu Delf TOYA-Little Red Riding Hood お迎え♪

    帰省によってお迎えおあずけをくらっていたZUZU TOYA。
    帰宅してから郵便局に迎えにいきました。
    今パソコンに画像編集ソフトが入ってないので写メで失礼します。


    110911_154018.jpg

    またメイクが濃いぞコラー!!!!
    公式だと目の周りこんなにピンクじゃないじゃないのよ!
    というか、アイシャドーの範囲が広すぎ!
    かといって自分で消す勇気はないからこのまま……。
    アズマの時もメイクの濃さにビビった。
    もー……LUTSさん信用できないな……。
    いま注文してるFENNYは薄化粧なんだけど、
    FENNYもパンダメイクで来たらどうしよう。あわわ。

    ランダムでついてくるアイはグリーン。
    このピンクのメイクには合わないな。
    1つブルーのアイが余ってるので後でつけてみます。

    衣装はめちゃ可愛い。文句なし。
    肉球はラメ入りショッキングピンク。


    110911_160856.jpg

    付属品のうさぎぬいぐるみ。
    公式で持ってる小道具の斧がほしかったな。
    ウィッグはてっきり2つ結び状態で来ると思ったらこのままできたので
    このままいきます。


    110911_161444.jpg

    福島のお土産と。
    フード可愛いな><
    ままどおるはこのあと美味しくいただきました。
    飾りかぼちゃは食べられません。



    名前は「レイラ」です。レイラちゃん。ふひひ。
    公式だとめっちゃおっかない性格なので
    多分これからアズマがめっちゃいびられる羽目になるでしょう。
    後で一緒に撮ってあげよう。
    最初はメイクの濃さに怒り心頭だったけど、写真撮ってたらもうどうでもよくなった。へへ。
    だってやっぱり可愛いもんね。
    よろしくねーレイラ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    よーし会社辞めるぞー

    と思うような事が今日あったのですが、
    なんか落ち着いてきた。
    冷静に考えると最悪な条件だけどもうすっかり社畜として飼い慣らされております。
    あーあ、早く社長 天に召されないかなー。












    アズマをお布団周辺でパシャパシャ。
    この服が可愛すぎてやべえ。
    早くTOYAが来ないとアズマが本格的に男の娘になっちゃう。
    ていうかアズマ、平らなところでバランス取れば支えなしで片足立ち出来るんだね。
    すごいすごい!
    見ていた父ちゃんに、アズマがいくらだと思うか訊いてみたら
    (そう簡単に手が出ない値段だ、と予め言ってある)
    「5,000円」
    あー惜しいな!
    その5倍するんだな!
    自分のお金で買っているとはいえ、本当の値段を知られたらぶっ飛ばされるかな。
    しかもそれがあと2匹も来ると知ったらもう大変だろうね。
    DDの値段も誤魔化してあります。えへへ。
    ミクさんは7,000円くらいと言ってある。実際はギリ1万しないくらい。
    ちょっとサバ読みました。えへへ。


    もし私のブログを定期的に見てくださってる方がいるのなら、
    最近、写メと日記ばかりで申し訳ないです。
    なんかもう不満とか好きアピールしたいものとかいっぱいあって
    日記! 書かずにはいられないッ! 状態なんです。
    それに、私のケータイとコンデジの場合、画質に大差ないんじゃないかな……。
    日記だけだと寂しいので毎回1枚は(写メでも)ドールかなんかの写真をうぷろうと思います。
    初見さんも常連さんも、こんなブログをご覧いただきありがとうございます。
    web拍手 by FC2

    顔デカイからや!


    なんだか雪ミクの視線が気になる1枚。



    ルク子改め、クレアと名付けました。
    “リケ”の“ルク”ヘッドだから、ラ行とカ行を入れたかったのさ。
    美人そうな名前でしょ?
    もううちの子はみんなカタカナ名前で統一するよ。
    アズマだけカタカナ表記だけど和風だな。まぁいいさ。

    早くボディが欲しいよ……。
    DDのボディを借りてみたけど頭でかすぎw
    肌色も、ヘッドは黄色っぽい肌色、DDボディはピンク寄りの肌色だから合わないし。
    早くクレアを全身で愛したい。
    次のお給料が出たらSDの中古ボディを買ってあげよう。

    ちょっと前に「物欲が満たされたw」みたいなことを書きましたが、
    どうやら私、物欲の器がどんどん広がるタイプの人間みたいで……
    大きい男の子が欲しいなー、って……。
    どうかしてるかな。
    ルクヘッドを今度は男の子らしくメイクして双子にするか、
    LUTSのREGENヘッドをセルフメイクするか、どっちか。
    ルクは公式のメイクだと男の子としては可愛すぎるし、
    REGENは公式メイクがめっちゃ不安定らしいので、
    なら自分でメイクしちゃえばいいじゃん。みたいな。
    まぁとりあえずクレアの体をどうにかして懐に余裕が出来てから考えるか。

    これから一番くじがちとキツイ。
    10月はマクロスとジョジョだからね。
    マクロスは今回フィギュアがきゅんだけだから瞬殺ってことはないだろう。
    ポスター狙いで頑張る。ラストワンのポスターも欲しいな。
    ジョジョは超本気で探さないと引けないレベルかも知れないから気合い入れますよ。
    あと来年やるらしいマクロスのプレミアムのフィギュア画像を見たけど……
    やべえええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
    またオルレアンとパステルなのにはややがっかりしたけど、
    着色前でも半端ねぇ出来なのが伝わってくるぜ!
    シェリルもランカちゃんも絶対に手に入れる!!!
    ていうかそろそろアルトをまともに立体化してもらえないかな。ねぇ。
    web拍手 by FC2

    おれしか!おれしか!!



    このウィッグと服、全然飽きないな〜。
    やっぱりお揃いっていいよね。


    俺屍の限定版、尼で予約でけたー! よっしゃよっしゃ。
    いま見たらまた注文できなくなってる。あーぶなかったー。
    解説書みたいなやつが欲しかったのよね。
    その他の特典はねぇ……別に……。
    俺屍で一番テンション上がるのはやっぱり産まれた子供に名前つける時だよね。
    片っ端から夜露死苦系のDQNネーム付けまくりだぜw
    今から楽しみ!

    TOYAまだ発送されないなぁ。
    ドロヘドロの硬式ファイルもまだかしら。
    心先輩! 心先輩ラブ。
    でも能井ちゃんも愛してる。


    そういや某がなんか発表するみたいだけど、やっぱり受注DDかしら?
    映画後編BD/DVD発売に合わせてDDシェリル・ランカ受注!
    ……なんてならないかな。ないか。
    それ以外の限定なら興味なっしんだわ。
    web拍手 by FC2

    女装が板につきつつあるアズマ



    エリーちゃんの服が可愛かったのでまたアズマに男の娘になってもらった。
    これは後ろがしまらない上に、袖をちょっとほどかないと着られなかった。

    あとテーブルとイスもダイソーにて購入。
    これ本当はガーデニング用のインテリアなんだけどねw
    このままだと可愛くないので絵の具でぬりぬりします。
    しかしいい感じの大きさだな。
    早く注文したZUZU全員に揃って、みんなを並べたい。
    web拍手 by FC2

    ままごとティータイム


    ダイソーメガ船橋イッテキタヨー。
    ドールの為に色々カッテキタヨー。
    おままごとセットみたいなのを買ったらDDにぴったりだった。イェイイェイ。


    追記。
    メガじゃなくてギガだった。
    web拍手 by FC2

    MAIN NEXT PAGE >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

