可愛いウィッグと似合うウィッグって違うのよね

    使ってないウィッグ売ったろ! と思って、
    ウィッグ箱の底から忘れさられたウィッグを引っ張り出してバシバシ写真を撮ってました。
    「なんでこんなウィッグ買ったんや……」ってやつから
    「あれ? 使えそうじゃね?」みたいなやつまで5本くらい。


    P1010889.jpg
    使えそうじゃね? なウィッグ。
    でもこのカールのテールが曲者なのよねー。




    P1010923.jpg

    お気に入りの2本。ひめかずらとLUTSのウィッグ。
    コンデジの設定が悪いのか、めっちゃ白飛びしてる……。

    ドールデビューした当初は水色とかピンクとかの
    ファンタジーな色したウィッグばっかりかってたけど、
    最近は無難な茶系が一番可愛いと悟った。
    まぁそれはドールのメイクとかにもよるけど……
    少なくともうちのDDに似合うのは現実的な色したウィッグだな。学習した。
    まぁ懲りずにピンクとか水色もかぶせるんだけどねw



    LUTSのZUZU新作、7匹もいたのね。最初に出した4匹だけかと思った。
    気になるのがVELO、FENNY、TOYAという、
    いま我が家にいるのとまったく同じタイプっていう、ね。
    きっとその3匹がツボ造形ってことなんだろうな。
    あの目つきが好きなんだよね。
    しかしPERCI出して欲しかったなぁ。
    それにしても……パwwwンwwダwwwwwww
    ものすごいインパクトだなぁ。
    ZUZUにしては珍しく眉毛があるせいかな……あと、髭。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ドールとの付き合い方

    いつも拍手ありがとうございます!



    111128_215408_ed.jpg

    昨日レイラちゃんに着せてたチャイナ、ミクさんでも着せられた。
    う〜ん経済的!
    横から見るとパンツ丸見え!

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ZUZU服げと@イドル

    I・Doll Vol.33楽しんでまいりました〜。
    今回は主にプーリップのミクさんの服を買って来ようと思ったんですが、
    やばーい!
    私、レースがいっぱい使ってあるような女の子らしいフリフリの服が好きなんですが(自分は着ないけどね)、
    巨頭っ子の服ってそういうのがいっぱいでもう目移りしまくり……。
    4階の入って右側を長いことウロウロしちゃったよ。
    結局プリプ用、ZUZU用、1/3用と細かいのを色々買って帰ってきました。
    今回は20kも使わなかったからまーなかなか良い買い物を出来ましたよ。
    ちなみに12時半頃には会場を出て13時半には家に着いてました。
    パッと買ってパッと帰る。誰も連れて行かなかったしね。


    P1010873.jpg
    お、珍しく綺麗に撮れた。とりあえずZUZUの写真だけ。
    左右の制服っぽいのはFor Bさん、中央のチャイナはねこ虫めがねさんです。
    うーん、可愛い。
    ZUZU服は取り扱ってるところが少ないので会場中歩き回って探しました。

    本当にいい加減アズマとレイラちゃんの顔がさっぱりしてんのをどうにかしたいんだけど、
    どうしても鼻〜口のメイクがなんか上手くいかなくて……
    年内には終わらせる!
    ※メイク落としたの9月です
    web拍手 by FC2

    貧乏だけどお人形遊びするよ!

       
                ハ_ハ  
              ('(゚∀゚∩ するよ!
               ヽ  〈 
                ヽヽ_)



    このAA可愛いよね。




    P1010617.jpg

    はー……。
    せっかくの給料日だというのに給料が少なすぎてため息しか出ない。
    早くZUZUの詳細を発表してくださいLUTSさん。
    ドルパの予算が立てられません。
    出来れば私のツボにはまらない子で。買わなくて済むように。
    とりあえずイドルではチビ達の服だけ買って、全部で1万くらいしか使わないようにしたい……。
    web拍手 by FC2

    準備おっけい(軍資金以外は)♪

    \マリコ先生のコート可愛いー/\ボクはこの間 買ってもらったばかりだからいいや/\私は新しいアイが欲しいよ/
    P1010861.jpg
    作戦会議なう。

    アキバ某でガイドとニュースゲットしてきました。
    限定は興味ないのでガイド1冊で。
    うーん、楽しみだ。
    その前に週末のイドルだけど、こっちではあんまり使わんようにしよ。
    チビ組(ZUZU・プリプ)用のOFだけにしときます、たぶん。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    恋に焦がれ恋に泣く まな板の鯉にもなる

    P1010853.jpg

    P1010842.jpg

    DDにも仲良しハンドがあればいいのにって思うよね。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ジョジョリオン#006

    P1010799.jpg
    帽子に埃が乗ってるよ……おいおい。


    今日は仕事帰りにアキバ某に行ってニュースもらってガイド買おうかと思ったけど
    台風が来たのかと思うような悪天候だったので素直に帰宅しました。
    ドルパ初めてなんだよねードキドキ。


    以下ジョジョリオン6話ネタバレ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    英国探偵セット♪

    P1010812.jpg
    届きました〜!

    可愛いー><
    と思ってバシバシ写真を撮ったら使える写真が全然ない……!
    アホか! ド下手くそ!!
    そのうち絶対にリベンジしますよ!
    しかしこれボークスのサイトで見るとケープ・ジャケット・ズボンがグレーなんだけど
    実物は真っ黒だ。
    でもこっちの方が可愛いな。


    ドール服ディーラー・ナナイロテントウさんのvmf50用アウトフィット、「ヴァルキリー!!」を
    無事予約できました!
    よ、良かったぁ〜! 絶対に欲しかった!!
    今日はほぼ残業なしでダッシュで帰ってきました(受注開始時刻が20時だったので)。
    私が購入手続きを終わらせたらもう受注終了表示が。あ、あぶねー……。
    値段がちょっと……いやかなり、お高いんですけど……でもそれだけの価値はありますよ!
    はやくきゅーちゃんに着せてあげたいな(*´ω`)

    なのでイドルでもドルパでもきゅーちゃんのお洋服はナシねー。
    ひとりでイベント1回分の予算使ってるんだから許せよ……!
    くーちゃん用のも「これはくーちゃんの!」って感じでは買わないかな。
    DD用に買って、くーちゃんに着せられたらラッキー♪ くらいのつもりでお洋服を選びます。




    いつも拍手ありがとうございます!
    更新しなかったり1日に2回も更新したり
    内容もドールの写真だったりただの日記だったりと
    (最近はただの日記でもオマケにドール写真を載せるよう心掛けてます、一応;)
    かなりマイペースなブログですが……ご覧いただけるだけで嬉しいです。
    少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
    web拍手 by FC2

    人形者の冬

    P1010735.jpg
    なんかさ、「この子にこのウィッグをかぶせるとめちゃ可愛い」みたいな、
    決めウィッグみたいなのってあるよね。
    リュミエールさんにはこれ。
    私のヘボヘボ写真ではその魅力も半減どころか1/10くらいになってしまうんだが。


    あぁーマリコ先生の誘惑を断ち切ったと思ったら
    更なる強敵がいたよぉ〜(汗)
    LUTSの限定SDF、MIAちゃんがめっちゃ可愛いんですけどー!!
    ヤバい……あの勇ましい感じの表情と、ややアヒルな口元が……たまんねぇ……///
    DARK MIAメイクがもう本当にツボです。ちょっとFF13のライトさんっぽいよね。
    でもアレは写真だから可愛いのであって実際にきたらあの怒り眉は扱いにくいかもしれない……。
    あーでも可愛い。
    しかもZUZUにも新作だってよ! やびゃあ!!
    PERCI来たら絶対に飛び込んじゃうよぉ……。ひえぇ。

    あとさあとさ、vmf50服の某ディーラーさんの服ですっごい欲しいのがあったんだけど
    ついに受注開始とのこと……。
    ひぎゃああぁぁぁぁぁ嬉しいけどこの金欠のタイミングって結構キツいいいぃぃぃぃ。
    たぶん1万は越すだろな……いや1万以上出してもまったく惜しくない出来なんですけど。
    やばいなぁ。
    これ以上 今月の給料を使ったらオカンの雷が落ちるよ。実家暮らし人形者の辛いとこ。

    MIAたんはとりあえず次の次のお給料が出てからでも買えるから保留だな。
    ZUZUは詳細を早く発表して欲しいところ。

    イドルとドルパの予算を削らないといけないかな。KUMAも欲しいし。
    もしディーラーさんのvmf50服を買えたら、年内はきゅーちゃん用の服はもう買わない。
    イドルはDDよりもZUZUとプリプミクさん用の服を優先。
    なるべくDDとSD13で共用できそうな服を買う。

    ドールって……貧乏人の趣味じゃないぜまったく。
    web拍手 by FC2

    くーちゃんが可愛すぎてチューしたい

    親ばかでスミマセン……。
    でも人形者なんかみんな親ばかだ! と開き直らせていただきまする。



    P1010707.jpg

    某ディーラーさんで買ったお洋服が届きました。
    かわゆー!!
    かぼちゃパンツまじ萌え。そしてふ! と! も! も!
    この子にはカジュアル(?)な感じのお洋服は似合わないかと思ったけど
    全然いけるねー。
    くーちゃん、ショートカットかぶせても男の子に見えない……よね?
    頭がデカいし首も長いしボディと顔の色も違うから、可愛く撮るのがなかなか難しい難儀な子。
    そもそも写真を撮るのが下手なので……はは。

    うちには某ニュースは届かないのでネットの画像を見せてもらってますが……
    あれ? マリコ先生……か、わ……いい………?
    やめてくれ私オープンマウス好きなんだ。うちにはいないけど。
    白肌なんてきっと白飛びして写真を撮りにくいし換えパーツが出るか心配だし
    ソフビのくせに黄変するらしいしいいことないぜ。
    しかも目はデカいしタレてるし全然ツボじゃないよね?
    とセルフネガキャンして「マリコ先生は要らないんだ!」と自分に言い聞かせておきます。
    でもあのウィッグだけは欲しいな。
    DDだけは絶対に増やしません。ミリンダとリュエルだけで十分。あの2人は特別。
    真希波マリさんだけは男の子化要員にお迎えしていいよ、とは思ってる。


    娘フェスとバンプのツアーのチケットを取り損ねて凹む毎日です。
    どうにかしてゲットしてやるぜ!
    web拍手 by FC2

    累々と屍


    左の子のウィッグの前髪を少しカットしました。LUTSのウィッグだったかな。
    今まで長い前髪を分けて被せてたけど、ちょっとうっとおしい感じだったから
    軽くなったかしら〜?
    なんかまゆゆ@AKBを感じる。分け目のせいか。

    某のドレスフェア、探偵セットが欲しいな〜と思ったらあっさりカートに入れられたので
    そのまま購入しちゃいました。
    くーちゃんに着せるんだー。
    DDには着せられんよ。色移りが怖くて。
    次の給料日まで極貧生活が続きますね。


    寿命を迎えられない子が多すぎる@俺屍。
    初代は7ヶ月で逝去、その後も1年経たずに逝ってしまう子供続出。
    知らない方に説明しますと、俺屍キャラの寿命は大体1年半前後。
    早死にの原因は私の無茶が10割でございます……。
    どっぷりだからもっと気長に遊んだ方がいいんだろうけど
    せっかちな私にどっぷりは合わないのかも知れない。
    256人制限に引っ掛からずに昼子さんを倒せるかしら。
    web拍手 by FC2

    明日をバーンとォ! 信じましょ♪

                          \物足りないときは〜 ボツ写真を使い回せばいいんだよ〜♪/
    P1010570.jpg

    だよ〜♪
    なんかこの写真、足がめっちゃ短く小さく見えるよ〜♪



    明日はついに俺屍の発売日だよ〜♪
    なんかついったでgdgd展開になってるみたいだけど……。
    まーとにかく楽しみですわ!


    やっぱりKUMA欲しい!
    ミルククリームかシナモンベージュが欲しいよー。
    今月 買うにはお金がちょっと足りない……。
    しかし次回のお給料はイドルとドルパに使いたい……ムムム。
    web拍手 by FC2

    すれ違う人の数だけドラマチックになるの

           \ギターはこう弾くのよ、スピカちゃん!/          \はいっ、きゅーさんっ! ですわ♪/
    P1010647.jpg
                                             



                     \でもちょっと無理があると思うんですの……。わたくし……/
    P1010655.jpg
                             /肉球ですもの……\



    っていう。ね。
    すーちゃんの持ってるギター、こないだららぽ某で買ったんだー。
    ストラップないからひっつき虫で無理やり持たせてるけど。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    親知らず抜いたったwww

    親知らずのせいで歯茎が傷つく→周辺の歯が痛むというコンボを食らったので
    元凶である口内左奥上に生えた親知らずを抜いてやりましたよ! 昨日!
    めちゃくちゃドキドキしたけど、あんまり痛くなかった。
    麻酔打つのと、歯を抜くときに唇をこじ開けられたのは痛かったけどw
    でもさ、抜くのって痛くはないんだけど、抜けていくのがめっちゃよくわかるんだよね。
    「ウワー引っ張られてるよォー!!! あっ抜けた」って感じで、超気持ち悪かったわー。
    抜いた歯を見るとさ、歯肉がこびりついててさ……アワワ。
    「歯、持って帰りますか?」って訊かれて、欲しい!w と思ったんだけど
    やっぱり持って帰るのって変かな、って思って断っちゃった。
    オカンとか会社の人にその事を言ったら「もったいない」「僕は記念にもらったよ」だって。
    うーん、私ももらえば良かったかなぁ?
    もらってどうすんだって感じだけど。




    P1010613.jpg

    LUTSの冬イベがぼちぼち発表ですけど新作ZUZUないのね。がっくし。
    まぁー、お金ないからいいんだけどさー……。
    ZUZUで人気なのってLIOとPERCIなのかな。
    LIOは顔がちょっと幼くて私がZUZUに求めてるものとはちょっと違うかな。
    PERCIが欲しい。出来れば耳が取れる子。で、白肌ね。
    もしPERCIをお迎えできたら迷うことなくニコルと名付けるよ。
    それで、赤白ボーダーのマフラーに黒いブーツを装備するのだ。
    LUTSさんPERCI出してー。
    web拍手 by FC2

    いつもありがとう、我が家の愛娘たち。

    さて、ゴールデンウィークにDDの2番ヘッドを購入してから半年ほど経ちました。
    最初はDD2人だけのつもりだったのにすっかりドールにハマってしまい、
    気付けばまぁ……大所帯って程でもないけど、中途半端に多く中途半端に広く。
    自分でもツボがわかりません。

    せっかくなのでみんな集めて記念撮影でも。


    P1010628.jpg

    どうですかこの視線のフリーダムっぷりは!
    あと写真のヘタさと背景の雑さ!
    まぁこのクオリティで引き続き行きたいと思いますよ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    改めまして、クレアです。

                   \久しぶりにジョジョを1巻から読み返したいなぁ……/
    P1010573.jpg

    ひむらの心の声を代弁してもらった。
    昨日の続き(?)です。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    Leeke少年ヘッド on SD13少女ボディ

    くーちゃん用のボディが届きましたー!!

    P1010577-2.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム