
    web拍手 by FC2

    勤勉女子高生

    なんと……vmf50カテゴリを1ヶ月以上も更新していませんでした。
    びっくりだー(∵)
    ちなみにvmf50コミュに至っては、年を明けてから1度も更新してなかったという……
    (昨日 更新したけど)。
    別にきゅーちゃんを放置してたつもりはないんですが、なんでだろ?

    というわけで、日曜日に秋葉原アゾンで50cmドール用のOFを買ってきました。
    ついでにオビツのマルチスタンド大も(今回は出てきません)。
    スカートはDD用のスカートをムリヤリ詰めてはかせてます。
    このスカート、実はDDにもちょっと緩いんだよな


                              「得意科目は国語と音楽よ
    P1040346n.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ケモーショナル

    三つ編み美少女クレアちゃんに、またケモミミウィッグをかぶってもらいました。

    P1040079n.jpg

    P1040084n.jpg

    P1040090n.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    裏コード ザ・ビースト!

    ビーストっていうか、アニマル。

    P1040198n.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    汚部屋でもダイジョーブ☆

    なんの気まぐれか、父が進んでカメラを貸してくれたので、
    狭い部屋の中で望遠レンズでドールを撮ってみました。
    例によってカメラ音痴の私にレンズの性能などわかりません。ははっ。

    P1020996a.jpg

    P1020997a.jpg

    背景は父のパソコンデスクです。
    自然光+蛍光灯で撮影。
    あと初めて三脚を使いました。おーこりゃラクチンだわさ。
    うーん、普通に撮るより背景がボケるね!
    これなら部屋が汚くても背景布がくしゃくしゃでも大丈夫ね!!
    だから親父、早くカメラ売ってくれ。


    父にドール趣味はありませんが、カメラを使う機会がないので(出不精のクセになぜカメラ買ったし)
    立たせるだけで被写体になるドールはいいオモチャなのかもしれませんね。
    絶対にドールに触らせはしませんし、カメラを出した後はほとんど私が撮影してますが。
    父はカメラの準備だけ。笑
    ちなみにDDマリが気に入っているようです。
    エヴァ好きだし、お迎えを手伝ってくれた(オクに入札してもらった)からかな。
    web拍手 by FC2

    いつもと違うカメラで その3

    親父のカメラシリーズ(なんだそりゃ)、
    お次はリュエルさん。


    P1020898a.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ボークスニュース

    どもーっ、流行に乗り遅れる女・ひむらだよ! ミャハ☆ミ
    今更ボークスニュースVol.47を読んでの感想です。おせーよ。
    ま、自分のメモ用なんで……。


    今回、ドール本体はお迎えなしですね。
    SDの子たちはよくわかんないっす……。
    DDの2人も、るーこちゃんは特にピンと来ず(ぽや~っとした顔よりキリッ系が好きなので)、
    新見さんは「おっ!」っと思ったんですが、AGOがちょっと……。
    でも今回、服がヤバいっす!
    制服! 制服!!
    今ドキ女子高生セットがめっちゃ欲しい!!!!
    スクールバッグセットも合わせて!!
    私、ルーズソックス好きなんだよね……自分ではいたことはないんだけど。
    私がJKだったときは
    「今時ルーズソックスとかないよね~www フツーに紺ソっしょw」
    という風潮だったんでフツーに紺ソ(紺色のハイソックス)をはいてましたが
    こっそりルーズに憧れていた……。笑
    あの、足元だけぶっといスタイルが可愛いと思うんだ。
    まぁそれは置いといて、今ドキ女子高生セット赤青とスクールバッグセット×2は欲しいですね。
    もしアフターで各1限定だったら死ぬる。
    あとジルダ君にはプレッピースクールボーイセット買ってあげて、
    DDを仲良し高校生3人組にしたい! もえる~~~~!!!!!
    あと天ころスタンダードのブレザーとセーラー服各色も欲しいんだよな。
    制服何着買うねん。笑
    あとスチームパンクの女の子用2着も可愛いよぅ。
    欲しいものを全部 買ったら……¥57,450(税込)!!
    なんと! DD1人お迎えできちゃうよ。笑
    天ころのブレザーとセーラーはスタンダード化とか言ってるけど、
    どう考えても発売直後に品切れ→品薄、だもんなぁ……。
    京都には行かないので、アフターまでしっかり貯金をしておきます……。



    P1020899.jpg

    早くJKにな~れ★
    web拍手 by FC2

    いつもと違うカメラで その1

    流行に乗らないアテクシかこいい。
    という訳で我が家のバレンタインは中止です。
    別に、チョコっぽい玩具がないとか撮影の為にわざわざチョコ買うの面倒くさいとか
    そんなことでは決して……。
    リアルでは会社の人にやっすいお菓子をばら撒きました。

    父ちゃんに借りたカメラでDDを撮影しました。
    イベントの時だけ土下座して借りるんですが、
    今回はワンフェスで借りたついでに自宅でDDを撮りました。
    人形者の方はカメラに拘る方も多いと思いますが、私はカメラに関しては全く知識がございません。
    ある程度キレイに撮れりゃいいや、ってなもんです。
    でもやっぱり、いつも使ってるコンデジよりずっと撮りやすいしキレイに撮れますね。
    父ちゃん、カメラ全然 使っていないので、譲ってくれないかなぁ。ちゃんとお金払うから。
    あんまりうるさく言うと怒られるんで、時々おねだりする程度ですが。
    昨日のジルダもこのカメラで撮影しました。

    P1020832j.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    イケメン乙女   (+オビツ65♂素体写真)

    P1020976j.jpg
    唯一のアップがピンボケだった。ガビーン。


    うちのイケメンちゃん、DDマリのジルダ君に男の子の服(DD対応だけど)を着せたら
    破壊力が半端なかった。
    そして色移りも半端なかった。
    首、二の腕、乳首、指先が黒く汚れてしまった~orz
    色移りと引き換えに撮影したその凛々しさ。もうメロメロっす。
    ま、オビツ65♂素体が発売されたらソッコーで挿げ替えるけどね!

    以下、ジルダ。
    同じポーズばっかりなんでつまらないかもしれません。



    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ジョジョフィギュア@ワンフェス

    朝早くからワンフェスに並んで、
    無事クレイジー・ダイヤモンド2ndを1体と6穴台座2セットをゲットしてきました。
    バッドカンパニーは私が列に並んでいる間、早々になくなっちゃいました。
    そっちは買えたらで良かったんで構いませんが。
    クレDも午前中になくなっちゃったみたいですね。今回は人気だったのかな?

    クレDの写真はまた今度。
    以下、会場で撮ってきたメディコスとディ・モールト・ベネの新作ジョジョフィギュア。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ボークス2月新作ドレス発表会(((|||‐皿‐)))ブルブル

    寒い中、秋葉原ホビー天国に並んで買ってきましたよ。
    朝7時半くらいから並びましたよ。
    寒くて寒くて泣きそうでしたよ。
    震えてましたよ。
    その甲斐あって、欲しかったものは全部 買えましたよ。
    列が途切れた後も全部 余裕で買えたらしいですよ(´・ω・)

    ま、まぁ並んだ時点では何がどれくらい用意されてるかわかんないしね!
    良かったんだよ早く行って!!



    P1030286.jpg



    P1030400.jpg


    すっごく可愛いよ(*´ω`)
    私、ドールの冬服をあんまり持ってなかったんですよね。
    あんまり暖かくならないうちに、1回くらい野外撮影してみたいな。
    ちなみに、↑の3着にプラスしてもこもこケープセットも買いました。
    これもなかなか可愛いっす。

    いや! 今回は可愛いより格好良いがヤバい!
    ヤバすぎて私の日本語もヤバい!
    ジルダ!
    やはりイケメン!
    イケメンすぎて撮りまくった写真はまた今度。




    明日、またワンフェスで寒い中じっと待たなくちゃいけないのかと思うと
    非常に萎えます。
    超像可動CDの為に頑張ります。




    ※追記
    いま見たら、レトロコートセットのスカートの黒いレース部分及び付属のソックスが接していた箇所に
    色移りが見られました。
    また、2Wayジャケットセットの上着も、袖を通しただけで二の腕が真っ黒になりました。
    DDに着用される方はお気をつけ下さい。
    web拍手 by FC2

    ZUZUズ

    P1020219.jpg

    P1020228.jpg

    ちょっと前に撮った写真を引っ張り出してみた。
    白飛びしがちなトリオ。
    持ってるのはガチャガチャのPSP。
    3DSもあるらしいんだがお目にお目に掛かったことが無い。
    PSとか、本体が出てくる奴は300円だか400円するので我慢しました。
    ガチャガチャは200円まで!


    明日のドレス発表会、てっきりアキバは抽選かと思ったら
    先着なのォ~?
    こんな寒い中、朝早くから並びたくねーお……。
    何時くらいに行けばいいんかね~。
    アキバとららぽどっちに行こうかな~。どっちも似たような距離で同じくらいの電車賃なのよね。
    ま、辛くならない程度にてけとーに行きますよ。
    web拍手 by FC2

    仲良しこよし


    P1030148.jpg
    ウィッグがお揃いっぽい
    (茶髪=CROBI、青髪=Leeke)。


    P1030226.jpg
    女の子同士が仲良くしてるのはとてもイイ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    クルクルぶりぶり

    先日アキバに行った際に、
    すっごく欲しかったボークスの「ツーテールロール」のコルクブラウンを購入しました。

    めっちゃ可愛い!!
    多分どんなドールが被ってもかわいいんじゃないかと思う!
    くるくるウィッグたまらんよ!

    以下ぶりっこっぽいリュエルちん。

    P1030159.jpg

    P1030182.jpg

    P1030188.jpg

    P1030204.jpg


    めろりんこ。
    パッっと見 自立してるように見えますが、頑張ってスタンドで支えてます。

    LUTSの服はダセェとよく言われてますが、この服はとても可愛いと思う。
    着せるのが非常に面倒くさいけども。
    web拍手 by FC2

    イケメンちゃん

    P1030124s.jpg

    ワンフェスでオビツ65♂ボディの展示があるそうなので、
    舐めるように眺めて来ようと思います。
    早く一般発売してほしいな!
    ジルダを男の子にしたいよう。
    あとオビツスタンド大も買えたら買いたい。
    オビツボディ65が10kっていうのがすごく惹かれますが、
    お金が無い上に多分すぐに売り切れちゃうんだろうな。

    ワンフェス楽しみっす。
    1番のお目当てである超像可動クレイジー・ダイヤモンド2ndが買えるように
    ちょっぴり早く行くぜ。
    みんなグッスマとかの列に並んで~!笑
    web拍手 by FC2

    ミックミクにしておくれ

    髪の扱いにくさのせいで出番が少ないプリプミクさんの
    デフォウィッグを外してみました!

    実は……私あれ植毛だと思ってて、変えられないと思ってたんだよね;
    でも、あれはウィッグを糊付けしているだけで外すことは出来るというのを知って
    「こりゃもうウィッグ変えるしかないっしょ!」と思い立ったわけです。


    P1020970.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    初めての天すみ撮影@秋葉原ホビー天国

    かなり突発的に、ジルダ(DDマリ)を連れて秋葉原に行ってきました。
    天使のすみかでの撮影、いつかしてみたいと思ったのでこの機会に。

    撮影スペースが何箇所かあって、どこで撮ろうか迷ってたら他に撮影を始めた方が居たので、
    空いていた、なんだかメルヘンちっくな撮影スペースで撮りました。
    今回はコンデジなので写りが微妙……と先に言い訳させていただきます!



    今回、全部サムネ表示なので、クリックしていただければもうちょっと良い画質でご覧いただけます。

    P1030022.jpg

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

