ひむら家の2012年

    DDトリオお着替え。

    P1150614m.jpg
    なんかこう……季節感がないねw
    ひとりだけ着替えてないように見える人はL胸ボディに変更したので一応 脱ぎ着はしている。
    くまさんセットのブラウス、横から見るとおっぱいに張り付いてる感じがたまらないのです。


    P1150628m.jpg

    あう、ひとりボケちゃった。
    マリのライダースジャケット(?)と真ん中・リュエルちんのカーディガンは
    こないだのドルパで買ったやつ。



    ドールをしまっていた棚を処分したので、新しい棚を用意する間は撮影スペースに並べておくことに。
    で、せっかく年末なので集合写真を。

    P1150637m.jpg
    どーん。くーちゃん顔でけーなwwww
    去年の5月にドールに手を出しあれよあれよという間に8人にまで増えましたが
    今年はDDマリ、vmf50ERIのみお迎え。よく我慢した、私エライッ!
    というか、服とかもそうだけど自分の中の購入基準がちょっと厳しくなってるし、
    ちょっと前から物欲がちょっと収まってる。いいことだ。
    あとは02ヘッド2人のメイク直したりしたな~。ZUZUは去年から放置しっぱ……(滝汗
    来年も、もし増えても集合写真を撮るのが億劫にならない程度に抑えたいな(*'ω')
    それから、今年初めにブログをドール専用として以前のブログから分離して
    1年経たないうちに10,000Hitいたしまして、また拍手もたくさんいただけるようになって
    本当に嬉しいです。ありがとうございます!!!

    明日は昼から幕張へ行ってそのまま年越しなので、これがドール遊び納め。
    新年はいつ更新できるかな~。ドールをいじる前にフィギュア棚を新設せねば。
    でもせっかく着物があるから着替えさせいな……まぁ、気が向いたら。


    あ、それと発売日からコツコツやってるとび森。
    HNI_0081_20121227212749.jpg
    ポカチキリン村のみはちん村長として村の発展に精を出しております。
    夢番地2200-0123-1445です。特に面白みもない村だけど良かったら来てね(*・ω・*)


    ブログをご覧いただいた方、ブログやTwitterでお世話になった方、イベントでご一緒した方……
    皆さまありがとうございました!
    2013年もマイペースに親バカ全開でやっていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。
    それでは、良いお年をお迎えください。
    web拍手 by FC2

    スーツは女(?)の戦闘服

    うちのマリの性別がわからない。

    あ、うちはドールでクリスマスやりませんヨ。
    いや~昨日そういう雰囲気の写真を撮ろうと思ったら部屋の片付けに追われた上に
    気分が優れなくなるという追い討ちを食らったので……orz
    というわけでストック写真にて更新。

    ドルパで買ったスタイリッシュブラックスーツセットを着せてみた。ドルパ1番のお目当てがコレ。

    P1150583s.jpg
    DDボディのまんまだとやっぱりちょっとブカブカだねw
    でもカッコイイからオッケー☆

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    なぜ人形者はドールとダンボーを絡ませるのか

    そこにダンボーがいるからだ。

    おとん(アニメ大好き53歳)がダンボーを買ったので貸してもらいました。


    P1150560d.jpg
                             /ビガーッ\

    このギミック地味に感動したw
    デカノーマルハンドを使ってみました。ノーマルよりややゴツいというかリアル目ですね。
    ミーさん……というか小顔な02には似合わないのでマリ専用かな。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ラブリーちょんまげ♪アキラちゃん

    ドルパで撮ったお写真を貼るよん。
    よくブログを拝見しているSugar Beanさんのアキラちゃんとウチのジルダ君(マリ)と一緒に撮影。
    ドルパにいらっしゃるとブログに書いてらしたので、お会いできるかな、でも人いっぱいいるしな、
    と思ってたら、なんとあちらから声を掛けていただいてもーーーーーーーーー感激ですよ!
    Sugar Beanさんのブログを拝見してマリのお迎えを決意したという経緯がございますのでね、
    お会いできて本当に嬉しかったです。



    P1150333a.jpg
    アキラちゃんだよーん。オシャレさんや!
    うちのジルダ君はチャラメガネ仕様で連れて行ったので
    完全に“ナンパした子と2ショット”みたいになっとる……アキラちゃんはそんな安い子やないで。


    P1150325a.jpg
    このちょんまげウィッグがめちゃ可愛かった!!!
    アキラちゃんのちょっとヤンチャな雰囲気によく似合ってる~。


    P1150329a.jpg
    この口元マジかわゆい(*´3`)

    P1150328a.jpg
    身長差いいわ~(*´∀`)
    一緒に撮れて本当に嬉しい!!!

    アキラちゃんと撮った写真だけじゃなくて今回 撮影した写真はみ~んなピンボケ気味で
    帰ってから写真チェックしてめっちゃ憂鬱になったわ……。



    Sugar Beanさん、ありがとうございました!
    またお会いできると嬉しいです♪
    web拍手 by FC2

    怒りのくまさんパンチ★

    「(自称)このブログの看板娘・ミリンダちゃんを置いてドルパに行くとはどういうこった!」
    P1150516d.jpg
    というわけで、お留守番のミリンダ氏にお土産を買ってやりました。
    「モエのくまさんドレスセット」……買うつもりなかったけど、天すみで余ってるのを見て
    ついつい手が伸びてしまったー\(^o^)/
    ホントは男子用のスーツだけ買う予定だったのに;
    いやーあんなに余るとはヨソウガイデース。
    だって一般列に並んで入場してしばらく経って天すみの混雑が少し解消されてからでも買えたもん。
    みんなコスプレ系はあんまり興味ない?


    P1150521d.jpg
    でも実にカワユイ! 気に入った!!
    このシッポがキュート☆
    あ、例によって色移りが怖いのでニーソだけディーラーさん製のを使ってます。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    07ちゃんマジ巨頭/(^o^)\

    07さん、ヘッドを受け取った晩はグングン筆が進んで順調にメイクしておりましたが、
    しばらくすると、「コイツ頭ちょーデカくね?」という印象がどうしても拭えなくなってしまい
    手が止まってしまいました。


    P1150256n.jpg
    メイク中途半端なので眼帯装備。
    今回はジルダ君の兄貴分にしたかったのでマリ風のシンプルなアイラインを目指して描いていたんですが
    ちょっと油断するとす~ぐ乙女顔になってしまう。思ったよりもずっと女顔造型のヘッドだった。
    画像だとベアトっぽいと思ってたけど、完全にセイバー系だね。っていうかおるたんっぽい。巨頭だし。
    ほっぺがややプックリしてますね。


    P1150261n.jpg
    で、方向性を変えて02コンビのお姉さんみたいな子にしようと思ったんですが
    やっぱり頭のデカさが気になりすぎて……。
    02と絡んだときに違和感が出るんじゃないかと。
    あと美人なのに他の子より頭デカいのってなんか格好悪いし……(これが一番のネック)。
    せっかくまぶたのライン綺麗に描けたからそのまま活かしたいな~。どうしよう。


    とりあえずもっと削ったり色々としたいので、ドルパのお供はお預けですね。
    今回はこの↓2人で。

    P1150270n.jpg
    自分で言うのもなんだがリア充爆発しろ。
    ちなみに身長差が結構あるように見えますが2人ともDDⅡボディです。
    ジルダ君はヒザとか腰とか見えないところを伸ばしまくってるだけ。あと遠近法。

    あ、前回の記事に書いた07と05の交換の件、まだ募集しておりますのでよろしくお願いいたします。

    続きに07とマリ&02ヘッドの比較画像。生首注意。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    07きたーっ

    きたきたわっほっほい。

    P115024307.jpg


    う~んいい切れ長アイホールだぜ。
    夜なべしてメイクすんべ!
    ラッキーなことに明日はたまたま有給を取っていたので(夕方からアジカンのライブだぜ//^p^//)、
    夜更かしできる&明日もヒマな時間はメイクできる。うっしっし。
    問題はいま猛烈に眠いということだぜ……。
    実物はちょっと鼻の下のぽってり具合(?)がやや気になるかな。
    口の周りとアイホールをちょっと削ろうかと思う。
    そいでジルダ君に負けないような、イケメンなメイクにするぜ! 頑張るぞー。

    さて、今回07ヘッドのアイホールオープンを1つ、メイク済みを2つ注文したのですが
    待ってる間にメイク済みのは要らないかな~……と気が変わってしまいました。
    なので、その07メイク済みヘッド(もちろん未開封)を
    メイク済み05ヘッド(未開封でお願いします)と交換していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
    ドルパで直接 受け渡しが出来ればな、と思います。
    交換してもいいよー、という方がいらっしゃればTwitterからご連絡いただければと思います
    (Twitterなら当日もやり取りしやすいので)。
    私のTwitterアカウントは@Miha_chinになります。ブログの脇にも貼ってあります。
    よろしくお願いいたします。
    web拍手 by FC2

    名刺を作ったよ~

    よ~。

    P1150242m.jpg
    こんな感じ。見えにくいけど。笑
    誰の写真を使お~?! と悩んだ結果、3人並べてみました。


    今回は初めてだしドルパまで時間もないので自分の家のプリンターで印刷してみました。
    A-oneの名刺用紙(ミシン目が入ってるやつ)にラベル屋さんを使って印刷したんだけども
    どんだけ調整してもちょっとズレてしまう(;-д-)
    あと印刷があんまり綺麗じゃない……けど逆に味があるだろと開き直る。笑

    会場でお会いする方にお渡しできたら嬉しいですが
    チキンなのでしまいこんでしまうかも……(;´∀`)



    カウンターが10,000回ってました! ありがとうございます!!
    web拍手 by FC2

    マリ×エアリーウルフ=最強

    わたくし前回の更新で「マリに似合わなかったらどうしよう」って申しましたのね。
    あのね、杞憂って言うか、やっぱりこの人が本来の持ち主だったっていうか、
    まぁ見てよ。




    P1150128w.jpg
    これえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!!
    マジなんだこれ!!! 似合いすぎなんですけど!!!!!!!
    かつてないニヤケ顔!!!!!!!!


    P1150134w.jpg
    君は……君は本当に女の子として発売されたのかい? ねぇ?
    と問いかけたくなるレベルの凛々しさ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    エアリーウルフきたーーーーー!!!!

    待ってました!
    ていうか今日から受け取れるの知らなくてケータイにホビ天から留守電入ってて気付いた。
    というわけでボークスニュース49号誌上通販のウィッグ、エアリーウルフがやっと手元に来ました。

    ホントはジルダ君用に買ったけど、リュエルちんが男の子みたいな格好してたから被ってもらった。

    P1150103a.jpg
    かっこカワE→→→→→→→→→→!!!!!!!!!
    めっちゃいいじゃん! うはっ! まじやばっ!!!
    これは待った甲斐があったわ~。


    P1150104a.jpg
    正直、受け取った時は「えっ……見本は金髪っぽい感じなのにおもっくそ茶色やん……」
    って思ったけど、もうなんでもいいや!笑

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    イドルで買ったやつ

    「諭吉さん2人連れてくけど1人使うかどうかってとこだよね(^ω^)」
            ↓
    「あれれ? 夏目さん3人しか残ってないおっお?(;^ω^)」

    まぁ交通費とか差し入れ代とかあったし?(震え声)


    というわけでイドルの戦利品でございます~。

    P1150065i.jpg
    ペロキャン! prpr(^ω^)
    よくイベントでご一緒させていただく未知さんのとこ(旅とドールさん)で購入しました~。
    可愛いマフラーも買ったんだけどいま着せてる服に合わないからまた今度。


    P1150072i.jpg
    編みぐるみが可愛くて衝動買いしたがDDにはちょっとおっきかったw

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    お着替えしてかわゆい(*´ω`)

    いつも拍手ありがとうございます! 嬉しいですデヘヘ(*^o^*)/


    P1140950u.jpg
    お着替えついでに撮った~。あー可愛いったらありゃしないぜ。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム