
    web拍手 by FC2

    俺たちゃ兄弟人形なのさ

    思い付いたタイトルをパッと付けてみた。

    P1160266m.jpg
    兄貴分の07・セス君と弟分のジルダ君ことDDマリ。
    07頭でけぇ~……。
    兄弟感を増すために同じディーラーさんの同じデザインのアイを色違いで付けてみました。
    ジルダ君が青、セスが青緑。


        「なぁ、イイ話があるんだ。ガッポリ稼げるぜ」
    P1160282m.jpg
                                    「フム……聞かせてもらおうか」

    とかいう会話をしてそうな表情。なんかこのジルダ君が胡散臭すぎるwww
    撮影スペースを急遽作ったので布にシワが……アワワ。



    P1160311m.jpg
    ちょっと格好良い雰囲気で。


    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    カッコイイお姉さんは、好きですか?

    ハイッだいしゅきれす!!!(^p^)ノ



    (;^p^)ハッ……


    今年の目標は「もうちょっと落ち着いた文章を書く」だったのに……。





    まぁそれはともかく、07カスタムのセス君にロングヘアのウィッグをかぶってもらいました。


    P1160149h.jpg
    余裕綽々なお姉さまになった。これはこれでイイ!


    P1160162h.jpg
    金髪碧眼の相性ったら。


    P1160180h.jpg
    ショートもロングも似合う子で安心しました。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    DDH-07カスタム “セス”

    改めまして、DDH-07カスタムのセス君です。よろしくね。

    P1160210h.jpg
    ほっぺはオレンジ、口元はうす~くピンクのパステルを。
    眉毛の高さが違うのはいつものことさ……(´;∀;`)
    まぶたのラインはもっと薄い色で描けばよかったな~……。


    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    ドルショ展示卓にて~

    ドルショ展示卓でのお写真~。
    相変わらずブレブレで卓にいた全員の写真が使えなくて泣ける……。


    P1150962ds.jpg
    うちのこ。セス君はカスタムしかけの。
    そしてミリンダは可愛さの源であるツインテのバンスを忘れるという大失態\(^o^)/

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    DDH-07撮影会 @秋葉原ホビー天国

    ドルショ後に秋葉原ホビー天国で開催されたDDH-07撮影会に参加しました~。
    知ってる人いないからぼっちでね……(;∀;)


    P1160048h.jpg
    後でここにもう3人プラスで、結構 集まったほうではないかな~と。
    こういう時なぜかセンターを確保しがちなうちの子。
    しっかしみんな可愛く着飾ってるのにうちのは地味だなw

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    DDH-07カスタム(仮)

    今日はドルショのち秋葉原ホビ天にて07撮影会に参加してきました~。
    参加された皆様、お疲れ様でした。
    というわけで、イベントの感想の前に本日のお供・我が家の新入り(仮)のご紹介です。


    P1160121d.jpg
    DDH-07カスタムのセス君(仮)です。君っつってもフツーにDDボディ使ってますけど。
    ジルダ君(マリ)のお兄さん的な。しかしジルダ君のボディを借りているせいで2ショット撮れないという。
    宣言通り(?)今朝4時までメイクしてました~。不思議と眠くなかった。
    口元と頬、あと鼻を少し削ったけど頬のプニプニ感はあんまり消えなかった。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    君の瞳は恋してる♥

    ディーラーさんの通販でアイを購入~。
    あのディーラーさんが通販やるとついつい何か買ってしまう……。


    P1150900e.jpg
    めろり~ん♥なアイ。可愛いw
    この、腕を曲げるとネジが見えちゃうの大っ嫌いだわ……可愛くない。
    ドールの間接自体は嫌いではない。やっぱり間接があってこそのお人形って感じがするので。


                                          「めろめろショット!」
    P1150920e.jpg
    効果:私が死ぬ(萌え死に的な意味で)

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    凛々しき女軍人風? ERIさま

    カテリーナさまことvmf50・ERIに、アフターの日にDOLKで買ったCROBIのウィッグを、
    お気に入りのディーラーさんのお洋服を着せて。

    P1150840a.jpg
    うおぉ~ちょーカッコイイー!!


    P1150847a.jpg
    なんかこう……めっちゃ“祖国に忠誠を誓ってる感”が。笑
    ERIってちょっとFF9のベアトリクスに似てない? 口元の造形のせいかな。
    私FFのBBA枠(コラ)のキャラに弱いんだよね~。
    アグリアス、キスティス、フライヤ、ベアトリクス、ルールー、フラン……わかりやすいっしょ?笑


    P1150863a.jpg
    ふとましいふともも。
    あーなんか、サーベル的なアイテムが欲しいわぁ……ドルショで見つかるかな。


    P1150867a.jpg
    これ、青×黒もあったから今度 買ってきてきゅーちゃん(AMI)にかぶせよーっと。


    P1150869a.jpg
    髪をいじってみたり。


    P1150872a.jpg
    アップに向かないレンズでムリヤリ撮る。



    ERIは、なんというか……「イケメン」という意味とは違う格好良さがありますね。
    まさに凛々しいという感じ。
    ちょっと前からデフォからディーラーさんのアイに変更したらまた雰囲気が変わりました。
    カテリーナさま! 素敵!!
    web拍手 by FC2

    あふたー\(^o^)/

    アフターは青/子さんお目当てでアキバに行って来ました~。
    青/子さん、当初はあんまり興味なかったけど、
    某ブログの青/子さんを見たら燃え上がってしまった。
    けど\(^o^)/
    558人ならんで先頭が374、私332w
    Twitterでお世話になってる方が一緒に通販隊に電凸してくれたり
    ウェブでリロリロしてくれたりしたんですけどね~……ダメでした。
    メ/ル/テ/ィのジャンケンまでお付き合いいただいたのにお迎えできなかったのは
    私の運のなさが皆さんに伝染したんでしょうね……申し訳ない。お手伝いしてくれた方に本当に感謝です。
    切り替えて次の限定に期待しましょ! あとショの蔵出しね。
    あ、スコートだけ買いました。


    せっかくアキバに行ったのでDOLKに寄ってウィッグ買ってきましたよん。

    P1150814a.jpg
    前から持ってたCROBIのウィッグに合わせてバンス購入。


    P1150820a.jpg
    うひ~やっぱツインテ可愛いのう。


    P1150830a.jpg
    このLUTSの服、L胸に変えてから初めて着せたけど……谷間イイ!w
    ただどんだけ直しても首のリボンが曲がってまう(´_`)


    P1150837a.jpg
    もしゃもしゃ。



    青/子さんが来なかったので、これで方向性を決めかねてた07さんのメイクを進められるな~。がんばろ!
    web拍手 by FC2

    フィギュア地獄

    長い気がした正月休みも今日で終わりですね……。
    私は年が明けた後……というか、前回の着物写真を撮った後からフィギュア開封作業に追われてました。
    年末に新しいDETOLF(IKEAのフィギュア棚)を購入したので、そこに飾ろうと
    昨年夏から積んでいたフィギュア+年末にババーっと購入したフィギュアをひたすら開ける。
    私、フィギュア大好きなんですけど、あんまり多すぎると嫌になるもんですね……。

    ねんどろじゃんぼミク、ねんぷちアペンドセット、ファミマミク、ねんどろファミマミク、雪ミク、
    フィギュアーツタイバニ虎兎牛忍、チビアーツブルーローズ・ドラゴンキッド・ペローナ、
    くじガルコレペローナ、くじワンモアパステルランカ、くじサヨツバB賞羽ランカ、
    超像可動ジョジョ展露伴、スタチュー由花子

    パッと思い出せるだけでこれだけ開封しました。他にもあるかな? でもまだ未開封あります。
    ていうか今日もゲーセンからバサラコスシェリルとワーコレ斉藤さんを連れ帰ってきました。
    テヘペロ。
    みんなもフィギュアはあんまり積まないようにしようね。
    可動フィギュアは特に面倒だね! 付属品とかポーズとかちゃんとつけてあげないといけないし。
    そういうわけでしばらくドール写真が撮れそうにないです。だって部屋が箱とブリスターだらけだからね!



    P1150793f.jpg
    ファミマでバイトを始めたドラゴンキッドたん。


                               「俺の代わりにファミマの宣伝とは、ご苦労っ!」
    P1150787f.jpg
          「ちゃんと自分で宣伝しろー!」


    P1150795f.jpg
    雪と氷の歌姫。どっちも違和感バリバリw


    P1150775f.jpg
    DIODER(ディオーデル。照明)も新しく買ったら、以前と色味が変わっていて大ショック。
    しかも半年以上前に廃盤でもう以前の色が無いと知って更にショック。
    左が白っぽい旧DIODER、右がオレンジっぽい新DIODER。
    これから買う方がいたら気をつけて欲しいです……。だって店頭見本は前のままなんだもん!!!(怒)


    さぁ、頑張って早くドール撮影できる環境を整えたいと思いまするー……(と言いつつ3DSに手が)。

    続きを読む »

    web拍手 by FC2

    あけましておめでTOISU!!!!!!!!!!

    と言いつつ持ってるのはくるりの風船。

    P1150752a.jpg
    CDJで年越ししてきましたよ。楽しかった~。


    というわけで、あけましておめでとうございます!
    P1150709a.jpg
    着物を着せるのは骨が折れますな……いくら簡略化してあるとはいえ。
    ていうかこれで合ってるかな? どうかな?


    P1150725a.jpg
    久しぶりに引っ張り出したウィッグが結構 似合っていると思う。
    今年も可愛いよっ。


    P1150719a.jpg
    このクールな表情にボンボン付のゴムはちょっと厳しかったかもしれないw
    でもこのギャップみたいなのがイイでしょ?


    P1150729a.jpg
    今年もよろしくお願いいたします♪
    web拍手 by FC2

    MAIN

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

