ジョジョリオン#006

    P1010799.jpg
    帽子に埃が乗ってるよ……おいおい。


    今日は仕事帰りにアキバ某に行ってニュースもらってガイド買おうかと思ったけど
    台風が来たのかと思うような悪天候だったので素直に帰宅しました。
    ドルパ初めてなんだよねードキドキ。


    以下ジョジョリオン6話ネタバレ。
    ジョジョリオン面白くなってきたーっていうか既に結構面白かったけど。
    ていうかまた主人公がジョウスケなのかよ! みたいな。
    私は4部の仗助が大好きだから定助は好きになれるかな。
    だってどうしても4部のイメージがあるでしょう。
    まぁセリフとか読むと割りと軽いというかちゃらんぽらんというか、
    仗助とかジョセフ的な性格をしているようなので好きになれそうかな。
    つか今までのジョジョ主人公みんな好きだけどね。
    あと、ちゃんとタマが4つって設定が生きてることに驚いたよ。っていうか忘れてたよ。
    定助君が吉良からキャンタマを奪ったってこと? ソフト&ウェットの能力で?
    何の為に?
    全然 予想もつかないわ。「コイツの遺伝子を後世に残してはいけないッ!」とか?
    しかし、やっと主人公としての行動の地盤が整ったって感じ? 名前も決まったし。
    定助君の後見人とその仲間たちが個性的&女性が多いのが非常に気になります。
    特に左端にいた女の子。好みです。
    常秀も話にもっと絡んでくるのかな。
    康穂ちゃんはなぜあんな彼とキスしたんでしょう。
    あいつが東方姓なのがちょっと気に食わないけどまぁいいか。
    それにしても謎が謎を呼びすぎだよね〜。
    海から来る何かから街を守ろうとしているような壁の目と、
    海と陸の境界をやたらと拘る、そして壁の目で死んでいた吉良。
    何か関係があるのかな。
    というか、死んでた吉良は本当に本物の吉良なのかな?
    4部吉良みたいに誰かと入れ替わったんじゃ……。
    次回からの展開がまったく読めないよ。

    西尾維新のDIO様小説もめっちゃ楽しみやー!
    私は西尾作品は戯言シリーズしか読んだことなくて、
    あのやたらとクドくて読んでいて非常に疲れる文体で書き散らしてあるのかと思ったら
    試し読み版はDIO様目線の口語体でそこそこ落ち着いた文章だったので安心した。
    上遠野×西尾対談、なかなか面白かった。
    「DIOは負けっ放し」とか確かにそうだwww みたいな。
    フーゴ小説は期待以上に面白かったから西尾DIO小説も同じように期待してます。
    王城舞太郎氏の小説は読んだことないから未知数だ。
    一体どんな題材なんだろう。わくわく。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    01 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム