スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    2011年を振り返る

    P1020168.jpg
    サヨナラうさぎ年。


    結局ZUZUのメイク終わってないし
    ミリンダの口元のメイク直そうと思ってメイク落としたはいいけど落としただけで終わってるし
    そもそも快適にメイク作業をするための部屋掃除が終わってない。
    中途半端な私らしい年越しってことで……はは。

    明日はCOUNTDOWN JAPANに行くので、今日のうちに今年の総括でも。
    自分記録用に書いたので長いし支離滅裂です。ありゃりゃ。
    私にとって今年すごい出来事だったなぁ、と思うのは
    やっぱり震災。
    震災は、まぁ関東なので会社も自宅もほとんど被害らしい被害はなかったけど
    (帰宅したら私の部屋が雑誌とフィギュア倒壊で震度6くらいの荒れっぷりだったけど)
    すごく怖くはあった。
    震災直後より、翌日、翌々日と時間が経つにつれてその被害のとんでもなさが明らかになっていって
    もうなんか……あばばばば、って感じ。
    だって震災当日はもう、家のフィギュアのことが心配で心配でたまらなかった。
    そういえば震災の後しばらくはフィギュアの被害が一部で話題になったりしてたね。懐かしい。

    震災の当日は都内でいつもどおり仕事していて、地震が来てすぐビビって机の下にずっと隠れてた。笑
    電話も通じないし、倉庫を片付けても余震でまた散らかっちゃうから事務所でダラダラしてた。
    家族みんな無事なのわかってとりあえず一安心。
    電話は通じにくかったけどメールは楽にやり取りできたんだよね。
    で、帰りたいけど電車は止まっちゃったしどうしようかと思ってたら
    会社のオジサンが軽トラに乗せてってやると。本当にありがたい。
    私が会社から一番遠いところに住んでるからどうしたもんかと思ってたのよね。
    でも後々この判断は間違いだったなぁと思うことになる。会社に泊まっとけば良かったと。

    会社のオジサンが軽トラックで自宅のある市まで運んでくれたんだけど、
    東京の端から千葉県内のそこそこ大きい、私が住んでる市まで行くのに
    18時ちょい過ぎ〜2時くらいまで掛かった。
    軽トラの中でケータイのワンセグとかラジオで震災情報を見聞きしてたんだけど、
    仙台市の大火事が一番衝撃的だった。
    なんか……空襲みたいな映像だったし、
    それが今、日本国内で実際に起こってるってことがもう、マジで? みたいな。
    あと、「仙台市若林区荒浜で200〜300人の遺体が……」っていうのも、本当に想像できなかった。
    「一ヶ所でそれって、じゃあ全体的な被害ってどれだけ? 1,000人とか?」
    ってもう、本当に想像力の足りてない私。
    深夜になっても歩道にも車道にも人だらけでもう時間の感覚がおかしくなってた。
    あと千葉の工業地帯でも大火事起こってたっけ。

    大きい駅まで運んでもらってオジサンと別れて、
    その後 駅まで父と姉が車で迎えに来てくれるはずが、来ない。
    すっごい渋滞に巻き込まれてたので、車まで歩く。
    合流してから家に帰るまではまー早かったね。市の中心へ向かう車線だけが渋滞してた。
    家に帰れば前述の有様。
    母ちゃんは会社にお泊り。
    帰って即行で寝た。だってもう部屋はあれ手の付けようがなかったよ。
    翌日、被害状況を確認したけどフィギュアは色移り程度だけで安心したよ。
    そんな3.11の記憶。
    てゆーかホント過去の記憶過ぎる!
    輪番停電(笑)とかそんなんあったなー。みたいな。
    こうして人は同じ過ちを何度も繰り返すんだね。





    もう1個デカい出来事といえば、ドールに手を出しちゃったこと。
    前からDDは気になってたんだ。まとめブログで見て。
    で、「どうせなら自分で顔を描こう! イメージに合うのはDDH-02ヘッドだな!」って
    wktkしてアキバ某(まだ旧ラジ館)に行ったら
    オープンアイ・ノーマル肌のDDH-02ヘッドがねーでやんの。
    あの時から既に某の欠品体質に困らされていたのね私は。
    そこからまたしばらく経って、ゴールデンウィークに友人とららぽに遊びに行ったのよ。
    で、「あ、ららぽにもボークスってあったよね」と恐る恐る天すみスペースに入っていったら
    あった! あったよお目当てのヘッドが!
    で、ユザワヤとかでメイク道具揃えたりアキバでウィッグ買ったりして
    最初のミリンダが完成。まードイヒーなメイクだったけど、私には堪らなく可愛かったよ。
    今のメイクも大概だけどな!
    そしてなぜか続々と増えるドール達。
    まさかこんなことになるとは\(^o^)/
    とりあえず、お迎え欲は収まったかな……ただ1人を除いて。
    マリ欲しいよぉっぉぉぉぉぉ!!!!!!
    マリコ先生でもなくて魔理沙でもなくて、マリ!
    真希波・マリ・イラストリアスちゃんね!
    まじイケメンだわ〜。絶対に来年はお迎えする!

    この間のドルパで、DDに手を出すきっかけになったえりかちゃんに直接お目にかかって
    もうなんか……感無量だよね。笑




    そんな1年!
    来年の目標は……ない!
    マリをお迎えしたい! くらい?
    転職できれば良いけどそんな勇気ない。笑


    このブログを読んでくださった皆さんが良い年を迎えられますように。
    それでは〜。
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

