
    web拍手 by FC2

    ひむらジョジョ展へ行く

    1週間ぶりの更新……意外ッ! それはジョジョ展!!(言いたかっただけ)
    もしお人形写真をご期待の方がいらっしゃったら申し訳ないですが、
    楽しかったので感想を書いておきたいのです~。


    121008_182625.jpg

    というわけで、8日・18時入場のチケットでジョジョ展に行って参りました。
    会場に着いて、入場するまでは30分以上待たされたのですが
    実際に展示を見ているときは、まぁちょっと列が詰まるけど……
    でも混んでて展示が見れないってことはなかったので良かったです。
    さすがに独りできてる女の人はあんまりいなかったな……男の人はいっぱいいたけど。
    私? もちろんぼっちですが?


    以下、展示内容に触れますのでこれから行かれる方は注意です。
    実際にカラーイラスト原画を生で見ると、すっごく色鮮やかでそこにまず驚きます。
    特に2部~3部初期は特に彩度の高い色が使われていて、
    コミックスの表紙に使われているイラストなんかでも、コミックスより実物の方がより鮮やかに感じます。
    あと、改めて見ると「スゲー色使いだな」って……。笑
    だって「フツーのサラリーマン」っていう設定のラスボスのスーツがピンクだよ?
    マジ有り得ないよね、有り得るのがジョジョなんだがw
    ジョジョ展用の描き下ろし原画が展示されていて、一部は初公開。
    日本×ジョジョ(特に海外が舞台の)は面白い。
    ハヤブサ(新幹線)と護衛チーム一向はなかなかシュールだったw
    こけしの中にジョセフ・シーザー・リサリサがいるイラストも、
    こけしの顔がスタンドになってて探すのが楽しいw

    展示の仕方も凝っていて、各部にまつわる小物が展示されています。
    1部→石仮面、2部→エイジャの赤石、4部→弓と矢、
    6部→タイヤの中にDISC、7部→レース優勝トロフィー。
    3部と5部もなんかあって見逃しただけかも……。
    5部はブチャラティのジッパーをくぐれるようになってたり、
    7部もレースの舞台になった岩山の模型が置いてあったり、
    各部を思い返しながら原画展示を楽しめます。
    6部は刑務所が舞台だからフェンスや檻の中に原画展示してあったり。見づらいよ!w

    ARを利用した展示も面白かった!
    承太郎とDIO様の等身大フィギュアにiPadを向けると、
    画面の中でスタプラとワールドがオラオラオラ無駄無駄無駄!! って殴り合ってんの。ウケるwww
    ちなみにこの2人のフィギュアはなかなかの出来でしたが、
    仗助とブチャラティのフィギュアはなんとも言えない感じ……。
    あと仗助は意外とあんまりデカくないんだな、と。
    4部コーナーの巨大杜王町マップにiPadを向けると画面の中に物語の舞台(建物)が浮かび上がり、
    それにタッチすると漫画のページが再生されます。
    こっちはAR自体は大したことないけど、
    「仗助と億泰の家ってこんなちけーんだな!」「あーでも康一くん家はちょっと離れてるなー」とか、
    そういう発見が面白かったですね。
    iPadはちゃんと会場で用意されてるんで自分で持ってなくても安心……
    っていうか会場内は一切の撮影が禁止されてるからiPadとかケータイとか出しちゃダメなんだけどね。

    もちろんジョジョだけじゃなくて、
    ジョジョ連載開始以前のビーティー、バオー、アイリンの原画や
    CDジャケット、小説の表紙、ゲームのポスターなんかも展示されてます。
    あと露伴ちゃんの机を再現したり、荒木先生の机を会場に持ってきたり。
    その展示のタイトルが「漫画家の家に遊びに行こう」。ナイスw


    P1140162jj.jpg
    会場でもらった袋。グッズを買った量でもらえる袋の大きさも変わるみたいですネ。


    P1140175jj.jpg
    今回買ったグッズ。
    メタルシート3枚買って3枚ともジョセフでした。ハッピーうれピー……ってンなわけねーだろ!!!!!
    かなりショック……。
    クリアファイルは別に使う予定ないのに全種類 買っちゃったw
    ポスターは6部のと、ジョジョ&各部ボス集合のイラストのを購入。
    超像可動の露伴ちゃん限定版もゲット♪ あとイギーのストラップもね。
    画集は買いましたがジョジョメノンは既に書店で購入済み~。
    ガチャガチャもちょっとやってきた。


    P1140167jj.jpg
    ちなみに物販はこういうシートに欲しい物の数を書き込んでレジに渡すようになってます。
    さすがに複製原画は買えぬ~……たっけーもん。


    実は今月下旬にもう1回 行く予定なので(今度は独りじゃないもんね。笑)、
    その時はスタンド体験とかもやりたい! っていうか、やる!!
    ジョジョ好きなら絶対に行くべきです!!!

    それではアリーヴェ・デルチ~ノシ
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

