それが……… ド ロ ヘ ド ロ !

    今日はドール出てきません。


    ドロヘドロという漫画、みなさんご存知でしょうか。
    月刊IKKIで連載している魔法使い漫画です。
    よく2ちゃんの「マイナーだけど面白い漫画」「作者が女で驚いた漫画」みたいなスレで名前が挙がってます。
    魔法使いって言っても、再生能力を持つ魔法使い(女の子)が素手で敵を殴り殺すような漫画ですが。
    ほのぼのバイオレンスな雰囲気でめちゃくちゃ面白いですよ!!!!


    で、今回はそのドロヘドロの「ヘッドマスコットコレクション(ガチャガチャ)」の紹介です。
    ほとんどグッズの出ない漫画なのでプチ争奪戦が起きているようですが
    そこは首都圏在住の強みを活かしてラクラクげっと♪
    ちなみに先日 締め切りのIKKI全サももちろん応募済みサッ。

    P1140405d.jpg
    じゃーん。全部1個ずつ揃えたもんねー。
    高円寺のHzにて購入。あそこガチャガチャ壊れてるからって自分で欲しいの選ばせてくれるんだよね(^ω^)
    私が行った日曜日の時点でまだ在庫があった&土日祝のみの営業なので
    今週の土曜日に行ってもまだ買えるはず。
    入ってるキャラごとにカプセルの色が違うので
    (カイマン=桃、ニカイドウ=黄、煙=橙、心=紫、能井=青、恵比寿=白、キクラゲ=緑)
    ガチャガチャでやる場合、外から覗いてある程度なにが出るかわかるはず。

    P1140411d.jpg
    カイマンはちゃんと目にレンズが入ってる。


    P1140414d.jpg
    能井ちゃんもレンズ入り。そして能井ちゃんとニカイドウの目つきがいくらなんでも悪すぎるw
    ドロヘドロを知らない方に注釈ですが、この右(能井)と左(ニカイドウ)は女の子です。
    最初に言った「再生能力の魔法を持ってる、敵を素手で殴り殺す女の子」は能井のことです。


    P1140416d.jpg
    作中で首を切られた煙とカイマンのみ、首の断面付き。オゾイw


    P1140417d.jpg
    心先輩はちょっとテカテカしすぎで“マスク感”がないなぁ……。
    能井ちゃんはめっちゃよく出来てる!


    P1140419d.jpg
    カイマンも革の感じがイイ! ニカイドウは怖いw


    P1140422d.jpg
    煙はクリアパーツを贅沢に使った仕様。
    煙だけ髪がボリューミーすぎてストラップの金具が頭にめり込んでるw
    恵比寿のガイコツっぷりが最高だわ! キクラゲも耳毛のフッサリ感がよくでてる。


    P1140426d.jpg
    心先輩の後頭部。


    1個400円と、ガチャガチャ(しかも頭部のみ・ストラップ)にしてはお高めだけど
    満足いくクオリティ!!!
    第2弾も出して欲しいな~。
    藤田とか十字目(マスクないけど)とか煙ファミリー幹部、悪魔勢、丹波社長たち……。
    それはまだ……混沌の中。
    それが…… ド ロ ヘ ド ロ !



    さて、明日はとびだせどうぶつの森の発売日ですね!!
    もうどれだけ待ったことか……。
    ある程度 村やおうちが整ったら村名やキャラ名をここにも書くので夢見で遊びに来てね♪
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム