スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ニコルなりきり@メルティ & へなちょこバンドのライブへ行った話

    P1240143.jpg
    「20」参加記念にメルティにニコルのコスプレしてもらった。
    いい感じにニコルっぽいアイテムが揃ったので!
    ニコルってのは私の大好きなバンド・BUMP OF CHICKENのマスコットみたいなキャラです。
    こんな感じの猫(ぐぐる検索)。







    P1240147.jpg
    このカバン可愛いです。ちゃんと写ってないけどw
    先日DOLKで見かけて「あっ可愛い」と一目でお買い上げ決定した一品。
    その時はニコルっぽいとかは微塵も考えなかったw
    メーカーどこのだったかな~、忘れちった。SadolだったようなTREE Designだったような。





    P1240149.jpg
    ニコルといえばしましまマフラー。
    あとアイをちょっとだけ三白眼気味に付けてみた。
    メルティだと表情強すぎてニコルって感じじゃないけど……ま、可愛いしなーってw





    P1240152.jpg
    藤くんのらくがきの食パン登場率の謎。





    P1240156.jpg
    バンプちゃん20周年おめでとう
    ダブルクロス。DDのハンドだと上手くできんw





    P1240161.jpg
    バタフライポーズ!





    P1240165.jpg
    BUMP OF CHICKENニューアルバム「Butterflies」聴いてくれよな!






    P1240168.jpg
    MDDサイズの服も容赦なくDDに着せる悪い人形者。
    ウサギ・オオカミも買ったよー。






    P1240172.jpg
    トレードマークのひとつ、黒いブーツもちゃんとはいてます。
    カバンごそごそ。
    中身は……






    P1240176.jpg
    食パンでしたぁ~。直入れはばっちいからやめようね。






    P1240181.jpg
    しっぽいじいじ。





    P1240185.jpg
    ボクガミンナノブンモナイテアゲルヨ。
    ©もとお





    こっから先はもう写真ないです。







    どこにも書くとこがないので(とか言いつつTwitterでも感想だだ漏らししてたけど)、
    ここにライブレポというか私の備忘録を書く。
    目がチカチカするくらい長文になった。

    今回も当然のようにぼっち参戦。
    まーとにかくグッズ並びが疲れたね。あれで半日終わった。
    足が死んだ。列長すぎてビビった。
    ただ徹夜組・始発組が大量にいた割にグッズの売り切れが遅かったの
    はキツめの制限のおかげなのでそこは感謝だけど
    (私が買った時点での売り切れがMA-1両色のM、各TシャツのXLとキャップだけ)、
    そもそも徹夜は禁止にしろっつのね。
    今回はAブロ1354番(番号は1000からスタートなので実際は350番台)という超良番チケを
    自力当選出来たので集合時間も早かった。
    幕張はいつもCブロ……というか、幕張に限らずBUMPで前の方のブロックになった事が
    そもそもほぼなかったので、今回は本当に嬉しかったしワクワクだった。

    今回さ、漏れてくる会話を聞いたりとか、周りを見渡してみて
    「バンプを昔から好きでおじさんおばさんになっても好き!」っていう人が特に多い気がして、
    昔から追ってる人、最近ファンになった人、色んな人が来てるんだなぁって感動した。
    20周年のお祝いであると同時に、ファンの同窓会みたいな……。
    おじさんおばさん呼ばわりスミマセン。

    Aブロックの一番真ん中の仕切り、チャマのド真ん前で柵から6~7人目あたりへ。
    見える。見えるよ肉眼で。やばい。マイク見えるもん。
    前にちょっとおっきい人いるけどでも頭動かせば見える。
    すっごい興奮してしまった。近すぎて。
    近すぎて、後ろを見なければ会場がすごく狭く感じた。
    スタッフさんの音出しの時にメンバーが見える事を確信してうひょおおおおおおお(^ω^)ってなった。

    SEはクイックワンだった。やっぱりこっちがいい! テンションが上がる!
    いつもモニター越しで「えっ、来た? 来た?」ってわかんなかったメンバーの登場も、
    今回はめっちゃ見える! ヒデちゃんだけ気付いたらドラムのとこに座ってたけどw
    藤君のレスポ掲げ、肉眼で見られたのはすごく嬉しかった……。格好良かったです。
    黒いシャツ着ててね、ほんとにね、あー藤くんマジ格好良いわーって……ミーハーでごめん……。
    チャマの毛はホワッホワだなー。
    そしてヒデちゃんのスマイルほんと素敵。ヒデちゃんの笑顔めっちゃつられる。
    ナポジャケ着てなくて安心してしまった。あれあんまり好きでなくて。

    1曲目の天体観測からワーってなって……
    ツイで「オーイエーヘイアハンあったら萎える」なんて言ってたけど
    やっぱり全力でオーイエーヘイアハンやっちゃったわw
    2曲目バトルクライで死んだ(テンションが)。
    ずっとライブで聴きたいなって思ってた曲のひとつで、
    今まで気合い入れたい時によく聴いて励まされてきた曲だから、
    すごく……なんというか、奮い立った。
    と同時に、「これほんとにセトリやばいんじゃない……!?」ってすごくドキドキした。
    本当に特別なライブ・特別なセトリになりそうで。
    歌わない部分がちょいちょいあったのは残念だったw
    ひとりごとはイントロの「テテテテテテテテ」ってギター聞こえた時点で
    唇がわなわなするくらい感動というか、感情が溢れて涙も溢れてしまった。
    OPの曲の中で一番好きなのに、ホームシップの時に聴けなかったのがずっとずっと残念・心残りで、
    今回ここでやってくれたことが本当に本当に嬉しかった。
    今回やった曲の中で一番聴けてよかったと思えた。
    ロストマンは、最初の方は静かに聴きつつ「キターーーーー!!」ってなってたw
    最後にロストマンをやったランラビ代々木が、私の初めてのBUMPライブだったんだよ。
    だから、最後にロストマンをやったライブ、それから10年近くぶりにやったライブ……
    また参加出来ているという事がとても感慨深かった。この10年間ずっと変わらず好きだったなーって。
    ラストサビ前の「ローストマーァーン」がなくて寂しかった>< 笑
    ナイフは、もうとにかく格好良かった。照明が真っ赤で夕日みたいで……
    ナイフは私の中で夕暮れのイメージ(夜明けとか満月ってワードが出てくるのになぜか)だから、
    曲の雰囲気にマッチした赤い照明、熱い演奏で格好良かったと言うしかない。咳はなかったw
    あとコーラスもあんまりなかったな。今回、昔の曲もコーラス・ハモリ少なめでシンプルだった。
    あとまさかベルなんてやると思わなかったよねー! やってほしいとか以前に地味な曲だしねw
    やった事なかった曲なんてすっごいレアだよね。ラッキーって感じ。
    Butterflyは生で聴いたの初めてだけどすでにめっちゃお気に入りの曲になってたので
    超ピョンピョンした! 楽しい!
    ダイヤモンドもさ、何度も聴いてるんだけど、
    最近FF14の方でダイヤモンドの歌詞を思い起こさせるストーリーのクエストやってさ、
    自分の中でタイムリーだったというかこのタイミングでやってくれて、
    今までライブで聴いたダイヤモンドの中で一番響いた。

    やっぱり前方だからというのはあるだろうけど、周りもすごく盛り上がって、
    どの曲でも私と同じテンションで楽しんでる人ばかりで、
    それもまたライブの素晴らしさに拍車を掛けていて、
    あとかなり前方なんだけどそこまでギュウギュウじゃなくて、
    しかもステージもよく見えるしすごく快適だった。
    ひとりごととかロストマンとかレアな曲のイントロで、
    私、口に手を当てて「ハッ」みたいなリアクションが出ちゃったんだけど、
    周りにも同じリアクションしてる人いて、なんだろう、嬉しかったというかなんというかw
    一体感みたいなw
    アンコ、ずっと拍手してたけど最後の方スパノバに負け気味で悲しみ。
    特別な時ぐらい拍手アンコでええやん……始める奴の自己満だよなあれは。

    ハロワは去年の夏にRIJFで聴いた時に「大阪・横浜のセトリ焼き直し過ぎ!」って思えちゃって
    プンプンしてて素直に楽しめなくて。
    だけど今度はちゃんと素直に楽しんで頭ブンブンして聴けた!
    ハロワやっぱ格好良い! 好き!
    BOCのテーマも、歌詞は知ってたけど
    「いつかライブで聴ける日がくればいいや」って思ってて聴いたことなくて、
    だから「へーこんな歌だったのかw」って……面白かったw
    なんか歌詞はちょっと抜けた感じなのに、曲と演奏がすげー格好良かった。
    演奏始める前に藤くんがヒデちゃんのドラムを「ちょっと待って」って
    止めた時に(心の準備をするみたいな感じで)、
    ヒデちゃんがパって腕とめて「んっ?(゚∀゚ )」みたいな顔してたのが
    最高に可愛かった秀夫可愛いよ秀夫。
    こういうのをモニター越しじゃなく自分の眼で直接見えたのがすごい嬉しかったなw
    さすがにタッチは出来なかったけど、でもほんの1mくらい先を
    メンバーがパーって走ってって、「おぉw」って感動したw

    MCはところどころしか覚えてないやw
    藤くんがヒロに
    「(最後にナイフやったのがいつか)お前が覚えてると思ってねーけどw」
    みたいな事言ったのはめっちゃ笑った。
    てかその前のヒロのめっちゃ適当な返答(「6年位前?」)も
    本当に当てずっぽうで適当感出ててウケた。
    最後の藤くんのMCはすごく心に沁みた。Rayから少しずつ曲の雰囲気が変わってきて、
    今作、特にButterflyは今までよりかなりバンプらしくないサウンドだったけど、
    私はそれを、「今こういう曲を作りたいんだな」って思って、
    Butterfliesの曲みんなもう大好きになって……
    「こんなのバンプじゃなくてもいいじゃん」とか「露骨に商売に走ってる」とか、
    色々言う人もいるけど、それでも私はバンプが新しい事に挑戦したり、曲の雰囲気が変わっても
    いつまででも追いかけていたいし、ずっとずっと応援しよう!って思った。
    支離滅裂!
    とにかく今までも、きっとこれからもBUMP OF CHICKENが大好き。

    今回、参加出来て本当に良かった。
    今まで行ったバンプのライブの中で、間違いなく一番楽しかった。
    あえて言うなら、グングニル聴きたかったなぁ……。
    グングニルいつかライブで聴きたいってずっと思ってるのにまだ機会が訪れない。
    ツアーでやってくれんかなぁw
    ツアーも期待してます! 初日のチケット確保済みなので遠征しまっす!
    早くウウォーオオッオ!したいっ。


    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

