スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    悩むのもまた楽し

    今日は写真より文章メインです。最近のドル活メモ的な。

    P1240503.jpg
    突然ですが、キャストドールのしまい場所を部屋の中で移動させました。
    斎藤さん、現在生首状態なので写らないところにいます。


    今までは別の、ガラス戸(分厚いカーテン付)の棚の中にしまっていたのですが、
    狭いし取り出すのもちょっと面倒なしまい方だったので、別の本棚(上の写真に写っているところ)から
    漫画や文庫本を全部取り出してドールを立たせたら、スペース的にとってもいい感じ!
    なので、これからはここがみんなのおうちだよ! 狭くてすまんな!
    ちと味気なさすぎるので、後ろに布とかシールとか貼ろうかな?
    ニコルは何となく突っ込んでおきました。

    今はつっかえ棒してますが、何かの拍子にスポっと外れてみんながドターっと前に倒れても困るので
    あとでゴムひもかなんかで抑えられるようにちょちょっとやっておきます。
    つっかえ棒だとドールを取り出すのも面倒ですし。

    他の人ってどうしまってるんだろう?
    私はドールに対する気持ち?はウェット気味だし一度お迎えした子は手放せないんですが、
    しまい方とか扱いは結構ドライですw
    傷ついたり黄変しにくくなるよう気を付けてればOKっしょ!みたいなw
    上の写真に写っている子はみんなウィッグかぶってますが、これもたまたまで、
    DD含め、撮影以外はウィッグかぶせてたりハゲのままにしてたりとかなり適当。




    P1240506.jpg
    こういう、前面がスライドする棚の奥側に置いてます。ジョジョは愛読書。
    後でカーテンも掛けるつもりですが、前面の棚をドール側にスライドさせれば
    蛍光灯の明かりも当たらなくなるので、なかなかいい保存場所かなって。
    奥行きも丁度良いんです。ドールひとり立たせて少し余裕があるくらい。




    P1240508.jpg
    足元にはチビたち。これまたスペースぴったりだったw
    かまってあげてないけど、最近は「いてくれるだけで充分」って割り切ってます。
    所持欲を満たしてくれる、そこに並んでいるのを眺めるだけで満足。そういう存在でいいやって。
    大切じゃないわけじゃなくって、遊び方の違いみたいな?
    彼らも私の大事なドールです。


    来月お迎え予定のワノフ君、ボディは手放そうかなぁと考え中。
    シマちゃんはサンライトなので彼専用ボディにせざるを得ないですが、
    斎藤さん、REGEN(そういえば名前決めてなかった)、新40番君は
    SDGrBノーマル肌ボディ共有でいいかなぁ、と。狭いおうち住まいの貧乏オーナーですまぬよ。゚(゚´ェ`゚)゚。
    ただヤフオクやってないのでどうやって譲り先を探すべかなぁ……。
    ツイで募集掛けるかもしれませぬ。


    ちなみにDDたちはデトルフの2段ぶち抜いて9人ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。
    割と酷いのでお見せできませんがw
    でもかわいこちゃんたちがワラワラっとしている様子はオーナー的にはとてもその……眼福
    こちらも足元に軽く段差を作ってもーちょい快適そうに見えるように飾りたいなと思ってます。







    お財布の都合でドルパ行かない予定だったのですが……
    アフターの日が出勤、しかも内容的に絶対休めないという状況になってしまいました。
    でもアズライトシリーズとリボンガールがとても可愛くて欲しくて……
    ということで、ちょっと無理してドルパも行くことにしました。ぐええ。

    で、ガイドを買いに先ほどららぽ某に行ってきました。
    ついでにワノフ40番君の顔も見てこー♪って思ったら、すみかコーナーの入り口封印されてる!
    たまにあるんですよね~。入れないように入り口に看板とかカゴ置いてあるんです。
    ワノフ見るためだけに入れてもらうのも申し訳ないので、遠くから眺めて帰ってきました……。
    お給料入ったらなかよしハンドの申し込みに行くので、その時に見られたらいいな。
    実はフルチョの参考本?も見たかったんですけどね、また今度。


    SD16フルチョ、真面目に考えてます。
    前から16少女ボディ欲しかったんです、LeekeのLuke用に。
    Luke、今カスタマーさんのところにメイクしてもらいに行ってるんで、帰ってくるのが楽しみ
    で、丁度よく期間限定でSD16フルチョ出来るということで、やろう!と思い至りました。初フルチョ!
    せっかくやるなら40番ズ&リーゼロッテたそのお姉さんになってくれるような子がいいな、なんて考えてます。
    ワノフ40君のお迎えが決まる前は、40番ヘッドを女の子メイクしてもらおうと思ってたのですが、
    今は「40番ばっかり増やしてどうすんだ……」という気持ちもあり、
    40番含め色んなヘッドを候補に考えてます。
    ヘッドの番号でぐぐる検索したり、ぬーすのバックナンバーを見返したり……。
    「このヘッドはここがいいなぁ~でもここが気になる~」っていうのを繰り返しまくってます。
    今まだ全然候補が絞れてません!
    しかし悩みながら沢山のドール写真を見ていると時間が経つのがあっという間だ!
    やっぱり色んな人のドール写真を見るのはとっても楽しい。
    すごくすごく悩んでますが、まだ16少女フルチョ可能期間にもなっていないので、のんびり考えたいです。
    ていうか多分決めかねたまま里に行くと思う……そこでヘッド実物見せてもらって決めるんじゃないかなw




    P1240117.jpg
    文章ばっかりになっちゃったので最後にお姫ちんのftmm貼っときますね(・∀・)っ




    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。
    DDメインでしたが最近はSDに
    お熱です。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム

