本の虫、冬眠から覚める

    ついに1ヶ月前にリケで注文したものが発送されたぜ!
    お隣の国とは言え、国際便てどれくらいかかるのかしら。
    早くリュエルのショートカット姿が見たいぜ。

                                  \短髪リュエル、楽しみ〜♪/
    110627_231656-2.jpg
    /あんまり期待しないでよ……プレッシャーだなぁ\



    思えば昔から、人形遊びの時には『自分と人形』じゃなくて(人形には一切話しかけない)
    『人形同士』で物語を作って遊ぶタイプだった。
    人形同士のやりとりに自分は一切登場しないの。
    DDでもその傾向が出てきたのだろうか。


    そういや、ミリンダのヘッドとボディは船橋ららぽ某で、
    リュエルのヘッドとボディはアキバ某で買ったから
    (どっちも2回に分けて買ったことになるけど)
    ミリンダは船橋、リュエルはアキバ出身ってことになるのかしら??


    にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
    で、タイトルの話。

    最近、本を読むのがすごく楽しい。
    元々 読書は大好きだったんだけど、ここしばらくはゲームだ漫画だで忙しくて(?)
    活字は申し訳程度になってた。
    それが、

    守り人シリーズ完結編3部作発売
        ↓
    発売日に買ったはいいがソッコーで紛失した心霊探偵八雲6上下巻を掃除で発掘
        ↓
    図書館戦争が文庫化されてるのを発見

    のコンボで読書熱再燃。
    通勤電車で読んでると、電車に乗ってる30分があっという間。
    いつもは不快な通勤で込み合う電車にも、もっと乗っていたいって思っちゃうよ。

    守り人シリーズはすごい。
    最初の2冊を読んだのは私がまだ小学生の時で(当時はハードカバー版)、
    かなり衝撃的な面白さだった。
    で、10年経って文庫版で読み返し、10年前には読まなかった結末も読んで、
    物語が全く色褪せずに面白いままなのに驚いた。
    バルサ、格好良すぎるよ。
    思えば私が「クールで格好良い女キャラ」を特に愛するようになったのは、
    バルサにも充分原因があるのかも(一番デカイ原因は多分FF8のキスティス)。
    まぁバルサは“クール”だけでは括れない深みのあるキャラクターだけどね。
    完結編を読んで気付いたけど、今までのストーリーをちょいちょい忘れてるので
    (一番ヒドイのは「アスラとチキサ……誰?」)
    暇があれば読み返したい。

    八雲。
    完全に八雲のキャラだけで読んでる。
    飄々とした奴も好きなんだ私は。
    でも話はオチが読めるし、大して謎解きしてないし……。
    しかも今回なんか、「赤い眼の男は〇〇だったッ!」なんて……
    作者としては(;゜Д゜)エエーッ?! ってなって欲しかったんだろうけど
    完全に(;´Д`)エエー……だよ。
    まぁ八雲が好きだから読むよ。

    図書館戦争。
    ノイタミナでアニメやってた時は面白いから(の割に話をあまり覚えてない)
    毎週欠かさず観てたのに、最終回だけ見逃すという大失態を犯すという苦い思い出。
    余談だけどこのアニメがきっかけでベボベ聴くようになった。
    で、小説版。
    すっっっっごい面白い。
    超序盤こそ説明が長くて疲れたけど、気付いたらもう止まらなくなっちゃった。
    今、図書館革命を1/3読み進めたところだけど、
    終わって欲しくないなぁ……、なんて。
    もっと郁の活躍や葛藤やドジを見守りたいというか。
    この作者(有川浩)は結構有名だと思うけど、今まで一冊も読んだことなかった。
    図書館革命を読み終えたらなんか別の有川作品を読んでみようかな。
    web拍手 by FC2

    この記事に対するコメント:

    SUBJECT
    NAME
    MAIL
    HOME
    PASS
    ICON
    COMMENT

    < PREV ENTRY MAIN NEXT ENTRY >

    プロフィール

    ひむら

    Author:ひむら
    DD中心に更新中。
    基本溺愛で可愛い連呼の
    親バカブログにございます……。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カウンター

    ブログランキング


    にほんブログ村
    ランキング参加中です♪
    にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

    Twitter


    検索フォーム